もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

横文字にしないで欲しい

オーバーシュート←まともに見てないテレビでいきなり聞いた言葉。

オーバーヘッドシュート?( ・∀・)とか私も私でボケたわ。

 

カタカナだらけで、もうオーバーシュートの意味忘れたわ(-'д-)y-~

しかも英語でもなかったんか。

和製英語より、日本語と英語字幕で良くないんでしょうかね、、、orz

 

昨日はイライラし過ぎて、寝れずに取り敢えずは卵安い日だから、桜の様子見兼ねてお散歩。

紫外線アレルギーの目の保護はグラサンかUVカット眼鏡しかないから、昨年のUVカット眼鏡をかけて歩いていたら、ゆよん堂さんが。

マスクやらしてた、眼鏡姿がはじめましてで、あちらはビビったご様子。あー、眼鏡か。

 

ドラクエウォークしながら、桜見てきたけど、もう少しかなぁ。


f:id:moonmond:20200327014855j:image


f:id:moonmond:20200327014919j:image

、、、木蓮早くない?( ・∀・)汗

 

JCがいた。

制服姿。

部活、とか?

なんだろう。

数名発見。

中学は松あるけど、桜は小学校だよなぁ、としみじみ思ったおばちゃんな私。

グランドの周りに桜。

グランド入るな!的に、小学生と付き添いの人のみokになっていた。

規制線がなんか悲しい。

桜の下は宴会しないんです、下から見上げる桜は見れないかなぁ、好きなんだけどなぁ(  ;∀;)

 

卵安いスーパー行けば、異様に混んでる。

怖すぎる。

卵一パック、豆腐二丁で買い物終わり。

 

一回帰って休んでたら、親がお風呂入り出す。

やはりヒヤヒヤして、親が出てくるの待つだけでメンタル辛いorz

 

訪問看護でも昔の自分のやらかした犯罪がー、やらなんやら愚痴にして言う。

参ってしまった。

 

足つって痛いやら、大騒ぎの体。

休んでたら、もう19時過ぎてた。

ご飯とシャワー→本漁り→親がぐちゃぐちゃにした本並べたりしたら、もう疲れた。

私の領地を荒らすだけ荒らしてくのは困る。

本棚キレイにし、本読む気無くし、パスタ食べた。

 

お香部屋が今、稼働不可能。

お土産が食べ物だからなぁ。

違う部屋置く→親が自分も食べて良いって判断→つらぁ。

コーヒー豆に関しては、もう私のヤツだけだし構わないけど、お土産動かせん。

彼氏、送料は気にしないで良いからもう受け取れ、か、私が食うぞ。

なんなら着払いにしようかね?(怒)

お香部屋でないと、結局は読書も捗らないのですorz

お香、、、orz

柏崎のお兄ちゃんに関しては日にちは決まっているから、オッケー。

彼氏、無理ならば無理と言え。

お母さんの白内障手術な、高齢者だし糖尿ありゃ当たり前レベルだわ。

目が良くない家系の割には手術怖いって、なんですかorz

白内障手術の失敗とかする方が余程だけど。術後は人それぞれ。

なんとかするって言葉を二回も言われていると、流石にイライラします。

 

阪神、藤浪。

本人も医療従事者の皆さんも頑張れ。

岩田選手、、、同じ糖尿の1型。

心配になる人が、好きな選手から出てきてしまったorz

 

神奈川県知事、なんか医療従事者の皆さんの事で遊んでない?

コロナファイター、、、渾身のオヤジギャグが盛大に滑ってる感じ?

ファイターズに藤浪にで、野球ファンが壊れてきたよ?( ・∀・)

 

※本日の脳内BGMが六甲おろし、読書の捗らない問題でもあります。

 

 

なんかもう疲れた( ・∀・)

過食症また暴走するだろうな(-'д-)y-~