もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

メガネで一悶着中

眼科は親子で異常なし(`・ω・´)

先生「まだ若いんだから、A1c気を付けてねー(  ;∀;)」と。

そうか、前回の眼科受診は整形外科の後で行ってたんだ。

お薬手帳で整形外科行ってんの、先生知ってたんだ。

亡くなった整形外科の先生の隣に眼科の病院あるんだもんね。

 

メガネで火曜日から大騒ぎしております。

私はメガネはまた必要ないから記憶しないのも悪いけど、病院→役所→病院→イオンやってたからイオンの中のメガネ屋さんという移動でしたが、イオンが悪いぃ(  ;∀;)

出来上がりに3週間、、、?

親が怒りまくり中orz

いつもの古町のメガネ屋さんが早かったぁ、その場で作って下さるからorz

常にメガネ作って下さる技師さん?が、イオンにはいない()

 

HP探して電話→間違い電話してしまった。

イオン直通の電話で番号聞いたら、HPの番号は昔のヤツかよ(  ;∀;)

間違えた〇〇商会さん、慣れたような感じで電話受け取って下さりありがとうございます_(._.)_汗

メガネ屋さんに電話やっと出来たって思ったら、役所ガーって!?

役所はもう作って良いんだが、と言ってるよ?

イオンだから役所に弱いの?

あと、、、診断書のコピーではなく、そちらに原本渡して大丈夫なものなんだよ(´・_・`)

我が家に診断書あってもなぁ。

 

イオンモールじゃないから、行きやすいからで決めてしまったようなもんだけど、桶屋は桶屋みたいなもんだなぁ。

いつもの古町のメガネ屋さんまで頑張れば良かったです。

古町ならば、ドトールでお茶したり可能だからorz

 

悪いまんまのレンズそんな長くかけさせるなよ( ̄▽ ̄;)

なんなら一番近いメガネ屋さんで良かったんじゃね?orz

役所に尻尾振るのはイオンらしい。いかにもイオンらしい。

 

私がもしメガネ必要となると、メガネ屋さん決めとかないとなぁ。

こんなにメガネで時間食うとは。

 

コロナのせいで下手したら、メガネ受け取りは3週間以上は先伸ばしになるかもなぁ。

自分だけの問題でなく、親のメガネだから面倒なんだよ(  ;∀;)