もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

昭和感溢れたヤツ

夜前まで、クースカ寝てました。

 

新潟市も暑かったらしく、バテた。

久しぶりにカレーを。

 

ルゥが無くて、人参求めにルゥも。


f:id:moonmond:20200503000949j:image

ザ☆昭和。

ブイブイ時代に生きた方に画像送ったら懐かしがられた。

マスターにも画像送ったら反応良すぎた。

万代のバスセンターのカレーに近いって言われたから作ってみたけど、残念、甘口でした。

ちなみにバスセンターのカレーは未だに一回も食べた事無いのです。

立ち食いの為インスリンなかなか打つ機会がない場所で、高血糖で意識飛ばすの怖くて。

 


f:id:moonmond:20200503001331j:image

焼き豚の存在感強い。←余り乗せただけ。

黄色いカレーっちゃあ、黄色い。

生卵は織田作から。

甘口に生卵は合わないって学ぶ。

美味しいけど、甘口は暑い日には残念です(・・;)

安い&5皿分の粉買えたのが助かった。

 

エスプレッソ飲んだりしながら、ママンからのお知らせで知ったけど、狙っていたミルは違う人が高値で買ったりで断念。

マスターのヤツを私が提示した上限値で譲って貰うって話も。←マスターが違うもの無事にゲット出来たらのお話。

 

カレー作って食べたり片付けやらしながら、取り敢えず君の膵臓たべたい、アニメ版観た。

やっぱり受け付けない。

余命4週間の人があんなに元気でいられるって凄いなぁ。

通り魔に刺されて亡くなるけど、野郎のち〇こ蹴ったから恨まれたんじゃね?犯人は通り魔というより、蹴られた野郎や仲間じゃね?とか思ったよな、あの作品。

膵臓癌でも元気良いけど、インスリン打つ方いるけど、ヒロインは異様に元気だなぁ。

金あるなら移植待ちはしなかったのか?

主人公が君としか名前出てないけど(正確的にはある)、夏目のこころしか思い浮かばない→君が読んでた。

星の王子様も取り上げられていたけど、原作者はこころと星の王子様読んだ事ある?え?

 

セカチューもそうだけど、結婚してもいないのに大人になっても昔の女引きずるなよ、うぜぇ、である。

 


f:id:moonmond:20200503004157j:image

暑いのなんとかならんかなぁ。

 

やっと子宮頸がん検診のハガキ来ました。

まずは役所に行かなきゃだから、再来週か6月に。

6月になっても、コロコロ元気に生きてるだろうし、ワクチンやら薬は治験の事あるから、検診先に行く方が早い。

糖尿の病院より、いつもの病院で。

糖尿の病院は産婦人科だから、妊婦さんや癌の方々に迷惑行かないように。

近くの病院で子宮頸がんですと言われたら、治療しないのダメかラフに聞けるし。

あと、スーグラという糖尿の1型でも飲める薬があるんだけど、おまたが痒いって問題があるから聞いてこよ。

糖尿の先生が女医さんの時に聞けば良かったなぁ。

産婦人科のいつもの先生はおじいちゃん先生だから、恥ずかしいやらも無いので、聞いてこよ。

子宮頸がん検診、妊婦になられた方々等、産婦人科に関わる科でやられる、おまた広げるヤツ←金属の。正式名称知らない。

あやつ、ガチに冷たすぎて心臓止まりそうになるか、先に温めて下さる助産婦さんいるが熱いかで、頭から魂抜けそうになるんだけど。

薬剤性カンジタ(スーグラで)にならないでいて欲しい。

 

ついでに親に、私がコロコロやらで万が一蘇生術やら延命処置系を、各先生にいらないって伝えていいか聞いた。

お前はまだ若いんだから、で話終わった。

若いとかの問題でなく、私の尊厳の話しているってだけで、、、orz

面倒だから、親抜きで各先生に話してみようかなぁ。

メンヘラだからそんな事思ってんじゃない?やら言われたら逆に凹むんだけど。

そういや、コロコロで死んだ場合、献体どうなるんだろう。

私の方も登録だけ先にしたいが、面倒なのが身元保証人なんだよなぁ、従兄弟やらはダメかなぁ。

 

遺産とかいらない代わりに、献体身元保証人に頼めんかなぁ。

お墓参りとかしないで構わないから( ´∀`)

 

お墓ですら面倒くさい。

親の方のあるんだけど、なんだかなぁ。

献体の合同にお母さんの入ってはいるが、献体登録まずしとらんし。

献体登録していても、結婚したとしても葬式がただ無くて暫くお墓入れないだけだから、後で彼氏の方に入れるって話だし。

 

ずっと救急車のサイレンの幻聴が出てきたから、もう困ってしまう。

またかよ、という感じ。

 

やれやれ、厄介なところに生まれたもんだ( ´-ω-)y‐┛~~

昭和のうちに逝きたかったなぁ。