もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

暑いけど歩いて来た

f:id:moonmond:20200503214235j:image

お昼から、のそのそと。

八重桜撮ってる時に、ここら辺の方かな?

おばあちゃんとこんにちは。

お互いにマスクして、ベンチの端っこに座りながらね。

ベンチ座れば後ろに八重桜、前が川になるからお互いなんとなく川見ながらおしゃべり。

 


f:id:moonmond:20200503214158j:image

おばあちゃんの休憩終わったらしく、帰るからまたね、とお別れ。

私は同じ場所でエネルギー補給。

タンブラーはコーヒー。

下にはタンポポ

 

ドラクエウォーク目的地まで。
f:id:moonmond:20200503214409j:image


f:id:moonmond:20200503214421j:image

お米の農家さん忙しい時期です( ´∀`)

用水路の流れ速い速い。

アメンボ発見(`・ω・´)

 


f:id:moonmond:20200503214538j:image

リス

再臨

はい。

なんだろう、昔から見掛けるこの手の看板でまともなヤツ見たことないのは。

 

 

この前行った諏訪神社が目的地でした。

ドラクエウォークしながら、持参した麦茶でひと休み。

 


f:id:moonmond:20200503214749j:image

ファミマの。

100円クーポン使ってみた。

体冷やしながら、無料クーポンのストロングゼロも貰う。

皆さんありがとうございます(`・ω・´)

たまたま物流業の方がファミマでお仕事されていて、クーポン発行に私の後ろ通ったから、お疲れ様ですだけでも一言。

 


フラッペ飲みながら、農道歩く。

藤が今年はちゃんと見れた.゚+.(・∀・)゚+.゚

違うお宅の庭には、白い藤も咲いてた。

 

チューリップも早咲き、遅咲きがあるのかな?色んなの見たり。

 

川に戻れば、釣りやら対面で座って七輪バーベキューしてる人やら。

釣り好きな人からしたら、良い日なんかな?

釣り人が他にも。

 

いつものウオロクで買い出し。


f:id:moonmond:20200503215510j:image

ガリガリ君


f:id:moonmond:20200503215517j:image

ラスト一本買えた奇跡。

暑くて暑くて、汗だくでとにもかくにも水分補給に塩分補給にカロリーも少し補給が忙しい。

ウオロクのベンチでひと休み。

 

えんやこらと歩いて帰宅。

からの、荷物片付けてからお隣のスーパーに。


f:id:moonmond:20200503215913j:image

ヤマザキ春のパン祭り♪

今年は3枚ゲット(`・ω・´)

チビ助ありがとう(人´ з`*)♪

カレー残ってるから買い物はアイス←

 


f:id:moonmond:20200503220045j:image


f:id:moonmond:20200503220049j:image

夕食

焼きカレー

枝豆

水菜のサラダ

ピンクグレープフルーツ

ミルクコーヒー(コーヒー少し)

流石に苦しいけど満足(`・ω・´)

 

麒麟が来る観たりしながら、今。

洗濯や掃除もシャワーも夕食前に出来たし。

ゲームやアマプラや読書も好きだけど、お散歩は一人になれる、外部と繋がれるから好き。

人好き、八方美人な私なもんだから、スーパーとかの店員さんと話したりするだけでも私は嬉しい。

 

ゆよん堂さんが店先でずーっっと本読んでた。

多分私の事気付いてはいる。

夕方はブランケットを膝にかけながら読んでた。

気にはなるし、話したい件もあるが暑いって時にチャイもなんかなぁ。

コーヒーは飲んだし、と。

サイダーやらは我が家にあるし、、、苦笑

同じ団地の方もゆよん堂さんを気になっては見ていたようで、、、

10万来たら、頼んでた全集分のお金は取っておこ。

個人のお店がぽつりぽつりと出来てきた町。

昔からあるお店もまた行きたいところあるしね。

同級生がいる店は行かない( ´∀`)www

 

お祖父ちゃん家行くには高速バス使うから、無理出来ないしな。

確か運休だったかなぁ。

新潟駅前まで出ないと何処にも行けないから、横浜や長岡含めて、コロコロ落ち着いた時にまた元気に会える日に(`・ω・´)

 

さてさて、親のご飯終わったしお薬カレンダー詰めよ。

明日はマスターのご実家のタケノコさん来る.゚+.(・∀・)゚+.゚

マスターはチビ助と釣りだとか。

ママンのお仕事はお休みではなく、むしろせっせとパン屋さん頑張っているそうです。

テイクアウトだから、逆に立地良くてお客さん来るのか。

ママンがうつ病再発したか心配はあるんだけど、無理ない程度にね。

チビ助は入学式したけど、学校再開する方針らしいので手洗いうがいしながら、楽しんでね( ノД`)

 

彼氏は日曜日定休らしいな、良かった。

土曜日ずっと仕事だけど。

 

私は私なりに頑張れる事を。

皆さんも熱中症にお気をつけください。