もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

花粉再来

新潟市、松ヤバい。

雨昨日降ったの、下に黄色い花粉の塊がありました。

目視できるんです、、、こちらは防風林で海側に松の木たくさんあるから。

 

親子で咳し出してヤバいのもらったか?と思ったけど、松の花粉飛んでたorz

目が痒いわ、鼻むずむずズルズルだわ、熱無いわ。

普通に松の花粉でした。

 

規制緩くはなる新潟県ですが、美術館観に行きたいヤツあったりするが、ご時世的には自粛しよう( ノД`)

咳しながら美術館はイクナイ、、、被害妄想発動したのか、なんか目線が怖い。

特定の人の目線でなく、リアルでもなんならYouTubeやテレビも。

ニュース番組一番怖い。

アニメとかはアニメとしてわかってるんだけどなぁ。

 

また言われて気付いた。

今日、釣りの帰りにマスター&チビがタケノコ持って来てくれたけど、二人してなんで目合わせないの?と。

マスクして、距離取って、外で話していたのに。

マスターやチビが怖いとかなかった。

マスクしていたから目が痒いなー、とかはあったけど。

 

ずっと病んでる人がいて、ずっと構えって感じになりTwitterの人ブロックしたが、それは私のメンタル守る為。

 

リアルで生きてる人の目線怖いってなんだろう。

亡くなった方がカメラ目線になるのも怖い。

 

花粉の話に戻るけど、換気が限界の寒さだから窓閉めたら、二人して復活。

もう松、嫌い。

嫌いになるのはアレルギー関係だけにしたいわ。

 

喉のイガイガ無くなり、花粉は楽になった。

アレルギーのお薬飲んでいようが、メンタルの薬飲んでいようが、辛い時もあるのは仕方ない。

 

脈絡ない話するけど、マスターが私の気を紛らわせてくれようと、YouTubeから引っ張ってきて、いきなりイーグルスのホテルカルフォルニアの話が。

(英語無理なので、カタカナで失礼します)

Twitterで私が違う人の語り弾きに反応して、昼間ボケーっとYouTube観ていた時に流れてきた人と同じでホテルカルフォルニアの子だーと呟いたからか。

 

ママンも心配してくれてはいるけど、マスターやチビ助共々、無理な心配しないように、、、orz

 

ママンの勤め先からの売れ残りパンに、マスターの介護の送迎している施設からのお裾分けを私もちょっと頂いたり。

新潟県にいては、逆に食べれない県外行かなきゃ買えない味のおせんべいが。

マスターが介護職員、という事とチビ助やママンもいるから色々もらってはお裾分けしているらしい。

ビックリしたのが発泡酒。2本。

キリンののどごし生のゼロ系。

麒麟が来る観ながら飲もう。

ブログ書いてる間にパン食われたが、いっか。

 

タケノコは煮物にして、食べたけど美味しい。

私的には苦手なニシンですが、頂けたから入れて食べた。

 

お返しはヤマザキのお皿に、コーヒーフィルターに天ぷら粉。

天ぷら粉すら品薄らしいけど、我が家は天ぷらはあまりしないから丸ごと渡した。

チビ助、早く学校で出来たお友達と遊べたら良いね( ´∀`)