もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

精神科行ってきましたー。

Twitterの方である方が、受診室でぬいぐるみと対話したらしい。

ぬいぐるみを僕だと思って話してください、と。

マイク入っているとか私には無理で、ヒヤヒヤして行きいました。

 

私の主治医は変わらない診察だった( ´∀`)♪

2mも離れてない机を挟んでのいつもの診察。

親のお薬の話を中心にし、私は親子バトルで初めて反撃したって言った。

「耳鳴りとか色々あるけど、ご時世的には仕方ないって事なんだよね?」って訊いたら、「そうだねぇ。仕方ないよねぇ。」と。

「頑張って耐えます(  ;∀;)お薬は変更しないでください、不眠症がちょっと出てきたけど増やすのやだ。」って言ったら「お父さんの痛み止のオーバードーズを目の辺りにして怖くなった?」と問われた。

頷いたら、「反面教師だねぇ苦笑。じゃ、お父さんの方気を付けてね。」と。

 

親の方はデパスジェネリックが内科から出ていたけど、次の診察日迄は2ヶ月。

内科でも上限1ヶ月で、上限分は出たから私が本当は良くないけど1日1錠~2錠にしてた。と伝えた。

精神科系のお薬は全部プロにお任せするスタイルに。

だから、重複気を付けてね、である。

私も耐性付いて大変だった薬だから、親も頑張れ( ´∀`)

精神科の先生は上手いな。

「お父さんに内緒で減らして、最後はもんとさんと同じように無くすからね。いい?( ̄ー ̄)」と。

「〇〇先生にお任せします(`・ω・´)内科の先生には、お薬手帳提示したりします。それで分かって下さる先生だから(`・ω・´)」で完了。

 

薬局、ビニール袋の有料化。

私らは?と思ったら、無料。

、、、ビニール袋代くらいは流石に出しますけど。

インフルエンザの予防接種的に、生保も流石にそこは支払いたいなって感じた。

ビニールシート越しの対話の薬局。

なんか悲しい。

あちらは当たり前だけど白衣だから、やっぱりICUにいる気分になる。

薬剤師さんとバチッと目が合って、固まった。

やっぱり目線合うの怖い。

 

親と半日の行動はくたくたになりました。

とんでもない行動する。

待ってられない。黙らない。

 

過食症がまた凄いって先生に話したら、「お散歩してる?(*´ー`*)」と。

「一人で人避けながら歩いてる、GW中に2回くらいかな?あとはお掃除くらいしか(・・;)」と。

マスクが辛い話忘れてたけどいいや。

 

親の自由過ぎる行動なかなか辛い。

かまってちゃん相手する余力もない。

話したらマイナスになるしかないのは無理。

こんな時だけ連絡しないでくれ。

 

明日は、2000円で買えた電動ミルに、お久しぶりの野菜配達。

夕方まで休も、くたばろ。

 

関係ないけど、6/18はお母さんの命日だからお墓参り行けたらいいなぁ。

親の訪問看護の日だけどね、どうなるかな。