もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

夕方に起きた

12時間以上は確実に寝てました、、、。

 

なんかダルい、寝ようを繰り返したら、日暮れ時になってた。

 

見事に軽い熱中症で起きにくかっただけだった、、、。

起きてもお手洗いの気配無い。

親が半袖。

でも頭回らない。

水分補給しながら、やっと気づいた、熱中症

 

しかも、半袖ハーパンで寝ていたけど羽毛布団かぶったまんま。

 

ご飯食べ、シャワー浴びて、買い出しに。

親子でとことこ歩いて。

パトカー巡回はいつもの事。

チャリでお巡りさんの巡回、、、?

マスク警備的な?

マスクしないで走ってる某歯医者なんとかして←

 

日中暑かったらしいし、親子で汗だく。

マスク効果が夜でも暑くて、脱水というか熱中症になりかけた。

 

ウオロクで買い出しして、ウオロクには外にベンチあるから座りながらファンタグレープ久しぶりに飲んだ。

ウオロクの均一day旗で気付く、本日火曜日。

寝すぎて月曜日の感覚でした。

なんか助かった。

 

クースカ寝ていた時に親がGUまで半袖買いに行ってたらしい。

入店前に、おでこにレーザー当てて測る体温計に、手の消毒させられたらしい。

熱の基準なくなってんの、知らないのか。

紫外線アレルギーの私、はてさて半袖買いに行く時はずっと熱出てるから困ったぞ。

親ですらタリーズでアイスコーヒー飲んで休んできたらしい気温。

行き帰り、よくまぁ親的には頑張って歩いたなぁ。

熱中症にならんで良かった。

 

夜にタケノコご飯(タケノコとしめじと鰹節)、タケノコ入り肉だんごの中華スープ(タケノコとネギとワカメに肉だんご)、タケノコの煮付け(タケノコとさつま揚げ、玉こんにゃく、本乾きニシン)を味付け濃い目に作った。

 

が、2食目は味付け濃い目なカツ丼にした。f:id:moonmond:20200513010432j:image

玉ねぎ一個がかなりの量になってしもた、、、。

カブの葉っぱのおひたしにポン酢かけたヤツも。

茄子漬けも。

枝豆も←

カツ丼に、半額で買ったカツに付いていたレモンを後でかけたら、なかなか美味。

要はクエン酸求めてた。

が、さっぱり和食に飽きたからなぁ( ´∀`)汗

天ぷらは片付けが面倒だし。

 

塩分とクエン酸でやっと体復活(`・ω・´)

水だしコーヒー( ゚Д゚)ウマー

 

夜ならマスクして大丈夫♪とタカ括って散歩がてら買い出ししたけど、、、蒸し暑いってのは辛い( ノД`)

コロナ嫌ぁ!!(  ;∀;)

親子でバテバテな夜です。

親は水分補給して休んで、今からご飯か。

食欲復活した親、何より。

空気交換面倒だから、窓やら襖ちょっと開けてるけど、親が半袖で平気になってる、、、。

今年は親も熱中症気を付けて見とかなきゃならないな。

親子でくたばらないよーに生きます。

親用タンブラー考えようかなぁ。