もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お目目汚し記事になります

熱中症あるあるなんだけど、昨日は便秘。

今日はピーで、マンガみたいに半分魂抜けかけてます。

 

なんならタケノコ食べているからまた便秘になりそう( ̄▽ ̄;)苦笑

 

ほうじ茶ラテ飲んだけど、口に合わない。

謎なんだけど、皆さんのブーム終わった後で私は口にする。

 

タピオカやらもだけど、叩き売りするからなぁ。

 

期間限定品の冬のチョコや春の桜に夏のチョコミント、秋は、、、決まってないか。←

ま、期間限定品は買うってだけ。

 

流行りがなかなか私にヒットしないなぁ。

なんなら、本物タピオカ未だに食べた事ないの。

コンビニのヤツはこんにゃくだもん。

 

訪問看護さんの一人が私の話を食らい付くネタ頑張ってるのが諸に分かりやすいんだけども、タピオカがモチモチも知らないし、近くの露店が唐揚げ屋って知らなかった←

 

その品の為だけに動く人間じゃないもんだから、なんかの序でにしか買わない( ̄▽ ̄;)

 

調味料1つだけの為に買い出ししないし( ̄▽ ̄;)

ネット関係だけだよなぁ、1つだけの買い物。

 

おっきな買い物が白物家電だけだし。

なんなら、無事に給付金来るなら冷蔵庫おっきなヤツ買いたいくらいだし(  ;∀;)←インスリンと親の注射が圧迫してるわ、なんか氷で苦労するわ。

 

てか、受領した連絡きたらしいんですけど、、、。

(多分、国から市にお金行ったご連絡?うん?通帳確認しれってか?)

しれっとメールきた。

役所らしく電話かと思ってた。

世帯主、父。

メール先を私にしたら、私にちゃんと連絡きた。

もはや10回はメール確認している。

なんなら、夜にメールが来たから、期間限定のバイトさんが送ったんだよね?とわりとガチに心配してしまう。

給付金なんて、もはや私らみたいな世帯には前代未聞のお話なもんだから、混乱する。

なんならネットから申請なんぞ初めてだからなぁ( ̄▽ ̄;)

 

マイナンバーカード、電子証明書のはこの為かー。

親の更新も来年かー。

通知来ないって困ってしまうんだけど。←なんか見た。

自分の各種パスワードに加え、親のまでマイナンバーはあるから余計に参った申請になりました。

盛大に間違えて、私の名前で申請しそうになってたorz

 

ま、普通にライフライン代引き落としされたか?とか確認しに行くついでだな( ̄▽ ̄;)

緊急性が無い。

なんなら飢えた感じになれないとorz

まずは病院。

お昼から、内科兼アレルギー科。

 

今、一番大事なのは、睡眠。

しかし、お腹の具合が良くない(  ;∀;)

顎かくかくする、歯磨きやアクビの度に。

寝かせて欲しい我が体。

お茶のタンニンでもダメかぁ。

タケノコのアクも無理かぁ、なピーで疲れた。

忙しないなぁ、全くもー。

 

もはや諭吉さんより、ナウで整腸薬が欲しいorz

自力で買うから、整腸薬欲しいorz

また脱水やら熱中症に気を付けていかないとな。