もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

エスプレッソマシン、2台目

頂き物は、倉庫に眠っていたため期待してなかったwww

無事に故障( ´∀`)

友人から、燃えないゴミ袋(新潟市は指定の袋で、袋に入る家電品はリサイクル料とか無い代わりに、指定の袋)を頂いたので、袋に入れてゴミ出しの日まで眠って貰う( ´∀`)

 

さて、エスプレッソは1日一杯飲みたいからAmazonで買った。

親のタンブラーと一緒に到着。


f:id:moonmond:20200513220549j:image

おー、ちゃんと稼働したし、良い(`・ω・´)

音もうるさくない、蒸気が変なところから漏れない。

評価がぬるい!!とかそんなヤツは気にしない。

私は逆に嬉しい。助かる。

ブラックでエスプレッソ飲む私ですもん。

 

前のと基本の使い方が同じで、すぐ出来た。

新品で1600円だから、買う前に色々ググったけど、同じ猫舌さんには好評。

Amazonの評価見て思ったけど、コーヒー粉吹き零れ怖いとかはコーヒー粉が適量じゃないのでは?苦笑

色々調べて買えば良いのに。

 

中挽きが安いマシンには良いのかな。

 

親もエスプレッソたまに飲むから、デロンギと迷ってしまったが、新品高い()

親子で猫舌なんだから、これで良くね?と800円ずつ出して買った。

クレマは出ないが、1600円で親子で楽しく飲めたら良いだけ。

 

タンブラーは私からプレゼント。

二重構想のタンブラーがやはり良い(`・ω・´)

緑色の。

親が持ち運びに良い、と気に入ってる。

 

あとは食費(`・ω・´)

頑張ろう、5月。

 

タケノコ関係食べ終わったし、良かった。

 

エスプレッソマシンのデロンギの業務用はマスターのところで使っていたしクレマ出るって分かるが、家庭用を相談したらグレードの問題があるらしい。

うーん、、、お金貯めて頑張れないワケでも無いんだけど、止めた。

今は無理だし、でも飲みたいし。

って事で、買ってみた、写真の。

 

親子で異様にはしゃいでる。

 

全自動コーヒーメーカー、デロンギの電動ミルもかなり助かった。

有難い。

ネスプレッソもたまに飲んだりしてる。

ネスプレッソのノンカフェイン有難いなぁ。

 

腱鞘炎良くなったら、手挽きしたいし。

 

イオンの粉は水だしコーヒー用。

 

豆は豆でまた無くなりそうな時に安いヤツか、イオンので水だしかコーヒーメーカーかハンドドリップ。

 

エスプレッソマシン色々ありすぎてなかなか難しい世界だな、と学んでいます。

 

紅茶や緑茶や麦茶も飲んでます。

ゆるゆる生きよ。コーヒーとお茶で。