もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

糖尿内科

無事行けた。

ヒートテック着たまんま行くくらいに寒くて、貧血と分かりやすい血液検査結果でした(  ;∀;)

 

採血は久しぶりに腕から!

凄いー!

逃げまくりの血管を見事に一発で。

 

受診前に熱ないかとか色々聞かれた。

花粉症と黄砂で咳出る可能性はあるけど、喘息持ちと言ったら納得する看護師さん。

使い捨てマスク無くなってます、はい。

なんで他の患者である皆さん、使い捨てマスクしてるの?

安いヤツある?(´・_・`)

体重増えた( ´∀`)www

1ヶ月で5kg増えてない、3ヶ月で5kg。

からしたらある意味誤差レベルですってorz

だから体脂肪率測れと、、、体脂肪率記載してあるノート渡してるし(  ;∀;)

 

先生ははじめまして。

4月から医学生としては終わり、ここの外来担当になったばかりですね?( ´∀`)

親の診察が先。

親、優秀過ぎだろ。

看護師さんがツッコミ入れたからか、先生は体重スルー。

なんなら親も体重増えた( ´∀`)汗

ほわわーんとした口調。

優しい口調で安堵。

A1cはこれ以上悪化は気を付けて&貧血の時は無理しないでください、だけ。

お薬面倒だし、「次回3ヶ月後でいいならコピペして処方してください」って何故私が言ってんだ( ̄▽ ̄;)

顔合わせしただけだったような診察になったwww

他にも患者がいたし、糖尿内科の外来の先生が一人は珍しい。

 

会計の事務のお姉さん、てきぱきお仕事が早い。

迷いもなく、口調もハッキリとして、同じ女も惚れるような方だった。

 

薬局で薬待ち。

ご飯帰ったらにしようかーとか親子で言いながら待つ。

マスクしないで「薬説明しないでいい!早くこんなところ居たくねーんだよ(怒)」と怒鳴るジジイ。

ここはムショでもないし、新型コロナの患者受け入れてない病院ですけど。

耳がいい方に居たから会話は聞こえた。

納豆禁止のお薬で、そのジジイにしてみればはじめましてのお薬じゃん。

説明聞きなよ。

てか、早くしろって言ってたのに、質問するなよ。

手にはマスクのパッケージの袋。

、、、マスクしやがれ。

しかも自分より立場弱い女性薬剤師さんに怒鳴るな。

新型コロナの問題以前の話。

ジジイ、テメーが問題だから、私が殺りたくなってきたから殺っていい?( ´∀`)とか思ってた。

ビニールシート越しとはいえ、薬剤師さんもお疲れ様です(  ;∀;)

私のと親のお薬出来たから、受け取りの際にお疲れ様です&ありがとうございます、と伝えたけど薬剤師さん無理しないでー。

怒鳴るくらいなら、病院来なきゃいいだろうに。

納豆禁止というか、禁忌の薬服用するんだから死にたくないなら説明聞け、薬のプロは薬剤師さんだ。

新型コロナより、納豆食ってくたばってろ。と思ってた。

 

薬をリュックに詰めたりして、帰る!って時、正面玄関から、裏側の玄関に向かうが看護師さんにストップかかる。

面会かどうかの確認。

診察終わったから薬受け取れたし、裏口からのバスで帰りますが、、、って言ったら納得された。

買い物袋が入院患者への着替えやらに見えたのか。買い物袋広げたらインスリン関係の見えるから、直ぐわかってくれた。

看護師さんも薬待ち中に交代したのか。

正面玄関の看護師さんに面会許可証貰う仕組みなんだ。

夜間はどうなるんだろう?

 

裏側はちなみにいつも事務の方。

 

感受性豊かなもんと親子。

気圧変化に弱いのも同じ。

私は掃除洗濯ご飯の準備したりして、休んでた。

1日で雨から晴れて、いきなり雨やら雷では体ついてけない。

ジジイのせいでいい感じで病院終わって帰れそうだったんに。

 

紫外線も雨も1日で浴びるし、強風で掃除捗る日でした。

換気しながら茶渋をハイターで取れるっての幸せ(  ;∀;)

晴れてしまったから、また黄砂我が家入って来たのはバカ見たな。

だけどホコリとか髪の毛やらお掃除して取りたかった。

水回りのお掃除やらまで一気にして、仮眠するハズが二時間くらい寝てしまったorz

 

買い出しは布マスクでは雨の時無理だ。

呼吸出来ないってorz

明日売れ残り無いかなぁ(´・_・`)

 

親子で見事に真逆の体感温度で、私は暑くて辛い()

もう、病院や買い出しだけでシャワー浴びるので、洗濯増えるから、毎日稼働する我が家の洗濯機。

手間暇かからない親御さんがいる方々が羨ましい(  ;∀;)

 

明日動けるように、眠剤飲んで休も。

、、、服着替えよ。