もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

久しぶりに

メンタル的にしんどい。

親の方で。

 

自粛は解除されてもやること同じだしなぁ。

マスク無しでお外歩きたい。

 

親の方はまた団地の方に怒鳴った、という。

まぁさ、節電の為に共通の通路やエントランスの電気消す管理人さんは、困る。

これでも私も女だし、私より若い女の子とかいるし、夕暮れ時ですら親以外のお年寄りの視力では見にくいらしいし。

電気付けていても100円か200円の誤差の共益費なんだから、電気付けていておいてよ。

 

親子で防犯や事故予防兼ねて同じ意見だけど、管理人さんはご丁寧に消す。

親が点ける、知らぬ間に消えてる、点ける。となっている。

ついに先日、管理人さんに親が怒鳴り口調で消すなと言ってたのが私の耳でも聴こえた。

管理人さんは逃げるが勝ち作戦を実行。

親はまだイライラしてる。

 

私が本棚作った夜の話。

 

昨日も今日も親子でダウン。

親は夜間や早朝に起きるから、耳良い方を親が居るところ向けて寝てるから私も起きる。

眠剤残ってようが「親が起きてる」ってだけでもびくびくしちゃう。

 

いつまで苦しめば良いんだ。

家事するだけでいっぱいいっぱいだよ。

休ませてくれ、心を。