もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

火曜日均一day

親子で行ってきましたε=(ノ・∀・)ツ

大根やキャベツ丸々入る冷蔵庫(野菜室)、素敵( ノД`)

あれやこれやと買ってきましたヽ(´∀`●)ノ

 


f:id:moonmond:20200609212559j:image

暑くて親子で夕方にバス使って行く為、余った時間内で棚作り。

下にもう一段あります。

日中に作ったから、熱中症にならないよう窓全部開けて、冷たい緑茶飲みながら。

 


f:id:moonmond:20200609212843j:image

アイスで飲んでみた( ^ω^ )

意外に美味しい。

 

汗かいたり、出かけたりでシャワー三回浴びる私。

親も今日は二回シャワー。

洗濯捗ります。

 


f:id:moonmond:20200609213020j:image

八重咲きのドクダミ、今年も見っけ♪

スーパー行く前に、元クリーニング屋さんの前にあったヤツをパシャリと。

 

ちなみにマスクは昨日の洗って渇いたから、使い捨てマスク先にした。

ドラッグストアにあったから買ったけど、、、鼻当てあるヤツ、熱中症に繋がる。

漏れる場所が、逆に無いのです。

冷感はただ冷たく感じるだけだし、参ったなぁ。

政府からのマスクの間に、小さい保冷剤入れるようにしようかなぁ。

 

しかし、夏日だからか、スーパー内が冷え冷え。

お手洗いが近くなる。

 

今は紫外線カットクリーム塗ってもやはりアレルギー反応出るし、私はアンテベートという塗り薬だけどシャワー後に塗り忘れてたからちょっと体温高いなぁ。

36.7℃。

しかも、今週中だ!と思っていた、子宮頸がん健診ですが、月1か不正出血が昨日来たよ、、、(泣)

勘弁してよ。1週間早い(泣)

フラフラするし、フラフラの原因がわからない。

 

しかし、親は認知症で忘れてたけど、メモをした均一dayの火曜日と木曜日に、行き来のバスの時刻。

親は高齢者で半額、私は障害者で半額のバス代だから助かる。

木曜日はお肉(`・ω・´)

火曜日はお魚(`・ω・´)

チラシも助かる。

明日は茄子とトマトとかの安売りだけど、どうなるかな( ・∇・)