もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

うーん

乙まんじゅうさん、明日来る!

 

お祖父ちゃんち行く事になり、夜に従兄の車で。

新潟市に勤務してる従兄。

 

分家も来て、お酒ですよ。

コロナの心配しないのかね?

逆に私が「御酌無し!ビールは瓶や缶から直接飲め」、とか言った。

洗うの本家のウチラなんだもん。面倒ですよ。

どちみち自分の事は自分でしちゃう方々だから、ok出た。

私は原信寄ってもらいウイスキー買ってく( ̄ー ̄)

朝ごはんやら、低血糖時のも。

 

お祖父ちゃんが乙まんじゅうをまだ運転していた時に買いに行っていたらしい。

お祖母ちゃん好きだったんだね、乙まんじゅう(  ;∀;)

私の親が胎内行く度に乙まんじゅう屋さんに行ってたのは、お母さんが好きだったからかなぁ。

 

先代の乙まんじゅうではなく、うちら世代の乙まんじゅうですが、お供えしよ。

 

1泊したら、分家の仏壇にご挨拶、城址行って、資料館と図書館。←一番の目的。

コンビニ寄って、本家戻ってお昼にしたら、珍しくお祖父ちゃん付きでお墓参り。

 

帰宅するまではゴロゴロ。

お祖父ちゃんにご先祖様の事、武士だった時の事分かるなら聴く。

あと、ひいお祖父ちゃんの軍服の遺影、、、階級、、、←ひっそり写真撮る。

 

昨年めちゃくちゃ叱った方の分家はお墓も移動したらしい。

西蒲区来たかぁ、そうかぁ。

〇〇家から、除名されたようなモノです。

 

違う分家は元から仲良しさん。

私行けば、やれ寿司だのと、、、大歓迎しなくとも、、、

寿司要らん、飯やらツマミはオードブルのテイクアウトして、持って行きます。

原信にお刺身含めて、注文した。

代わりにお酒頼んだ(*´∇`*)←日本酒。あちらの地酒。

更にウイスキーにビールに。もう飲んでやれ。

 

コロちゃん、一人ずっと入院してる方も心配だが、帰国した人が空港で発見。

新潟市在住」だけ。

日本人でないなら、自分の国に居てくれ、頼む。

日本人ならば、お帰りなさい&頑張れ。

従兄の車移動が安全。

ちなみに1つ分家なくなってるから、ソーシャルディスタンス可能になった飲み会。

てか、大人だけ。

夜中に台所借りて、黙々と朝ごはんのおにぎりやら作ってそうな私。

従弟に調味料あるか聞いたし。

お祖父ちゃんが漬けたたくあん楽しみ( ^ω^ )

 

都知事選、自分が都民ならば白紙にするよ。

告示されたらしく、ニュース見てたら唖然としたメンツ。

一人も入れたいと思う方がいない。

 

新潟の衆議院選、まともな方出して~。

 

んな事より、寝て、土曜日は城址でコケないよーにしよ。

長袖長ズボン。

従弟さんや、屋号で言わないで。地名で言ってくれんと、私はわからん。

従弟も酒飲むから、眠剤飲むなよ、今日寝とけ、とは言ってる。

明日は私の訪問看護あるし、訪問看護前には洗濯掃除に親のご飯作ろ。

マスターからのカレー食べよう(`・ω・´)

乙まんじゅうは我が家の分もあるし(*´∇`*)

帰宅したら、お供えしよ。

 

取り敢えず、さっきから蚊に献血しまくり。

やだなぁ、もう。

 

ワンコの餌も、と。

春行けなかったけど、乙まんじゅうのおかげで良い1泊になりそう( ^ω^ )

 

休まねば。

久しぶりに引きこもりした。

ケアマネさんや訪問看護さんは仕方ない。

マスク無しで訪問看護したいなぁ。

明日もゆよん堂さんでいいかな?(´゚ω゚`)

 

母方のLINEグループで、ブログやらTwitter、今必死に方言出さないよう頑張ってる。

野菜の友達から連絡来て、思わず言ってしまったら、やはり通じない言葉が(  ;∀;)

 

なんなら訪問看護中に秋田音頭の話になっていた。

今日の我が家は地域がカオス。

親はなんで秋田音頭知ってんだよ。

 

マフラー改造車、うるさいとかより、オナラみたいなヤツ止めよ?

蚊に近いマフラーやら、なんなんだろ。

変に気が抜ける(´゚ω゚`)

ポフン♪とか、こっちがずっこけそうになる。

 

ちなみに土曜日のお昼に巨人VS阪神戦。

お祖父ちゃんとテレビ見ながら、バトル( ̄ー ̄)ウヒヒ

観てから帰ります。

お祖父ちゃんが巨人、私が阪神ファン

流石にこれは負けんぞ(`・ω・´)←

 

仲良しでもあれば、血の気多い家系です( ^ω^ )汗

 

お母さんの遺品、ゆっくり持ってきます。

着物は私サイズにして貰える。

叔母さんと区別付かないのは、従兄弟と要相談だよなぁ。

もう夢に出て良いから、お祖母ちゃんでもいいから区別付かないの助けて←