もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お弁当作り

新潟駅でフォロワー君と待ち合わせし、BDとウイスキーの物々交換したら、私は新潟駅から久しぶりに歩いて白山神社行きます。

 

白山神社で食べるお弁当作りを。

唐揚げに人参のグラッセにきゅうりの松(飾り切り)に、ご飯は危ないから梅干し。

唐揚げ揚げて、人参グラッセ作り、あら熱取れたから冷凍。

保冷剤代わりです(*´∇`*)

きゅうりの松は切って、水入りタッパーに。

ポカリ擬きの粉を水2倍で薄めたヤツは冷凍。

 

イカ食べて、黒コーラにレモンの飲み、休んで歯磨き眠剤終わり。

 


f:id:moonmond:20200711001256j:image

粉茶のレモン入りをちまちま今飲んでます。

 

明日は雨だから、無理しないで行動。

目的は物々交換と白山神社だけに。

 

昨日のホワイトハウス、新潟では有名心霊スポットです。

私は海の方に車停めてもらい、車から断じて出なかった。

友人が幽霊貰って来た→私が貰う羽目に。

ぞくぞく感はこのせい。

風邪ひいた訳じゃなく、熱もなく、腰に背中に肩がひんやり。

感覚がシャワー浴びても無いので、神社頼り。

痛みもなく、背後にペッタリいる感じかな。

 

昼間から原信(スーパー)や100均行ったから、口にはしないが「離れろや!(怒)違う人にはよいかんかね!(怒)」とかずっと思っています。

この手は慣れてるから、神社頼り。

 

エアコン稼働して快適だけど、背後(怒)という感じ。

だから、鏡見てない本日。

神社から帰ってくるまで鏡は見ない。

堕胎経験あるからか、子供が寄り付く。

ホワイトハウスにいるのは、子供なんだよなぁ。

ちなみに友人は元気です。

私にいるもんな( ̄▽ ̄;)

 

白山神社でお母さんの遺骨に堕胎の赤ちゃんのエコー写真入れたお守り買って持ち歩いてるから、白山神社に。

護国神社はお守り二種類あるから、秋に行けたら行こうかな。

お盆に母方と父方のお墓参り行くし。

 

お母さん。なんとか背後のしてくれー。と、ラベンダーのお線香焚いたり、チャンダンのお香焚いた。

 

心霊現象は普通にあるから、白山神社頼りにします。

蓮見れるかな♪

風鈴のお祭り季節だから、効果薄れそうで参る。

風鈴は呼びやすいから困る。

 

あとは休んで、明日行くぞ!

帰ってきたらアニメ観まくる( ̄ー ̄)

フォロワー君の宿直帰りに私が合わせる形。

マスクにウェットティッシュにアルコールあるし、帰宅したらシャワーだ。

 


f:id:moonmond:20200711003551j:image

半額クーポンでゲット。

冷凍庫たくさん入って最高!

明日の夕飯だな。

 


f:id:moonmond:20200711003648j:image

ママンたちに頼まれた新茶。

同じヤツをもう1セット、プレゼントで頂きました。

エアコンで冷えた体に温かいお茶飲める!

 

背後のヤツ、明日でサヨナラだ( ̄ー ̄)

白山神社参拝したら、あとは古町のシモの喫茶店やってたら入ろうかな。

古い喫茶店に入りたい。

 

ではでは、おやすみなさい(´ω` )zzZ