もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

アンサング・シンデレラ

病院の薬剤師さんのドラマ。

 

1型糖尿病に関してやってた1話。

Twitter観ながら呟いてたけど、皆さんなりに色々あるなぁ、と。

 

インスリン打ってれば普通の生活できる、が色々な感じ方があるとわかった。

 


f:id:moonmond:20200716235110j:image

天秤に乗せて比べるもんじゃないけど、夕方久しぶりに聴いた。

坂本龍一氏作曲、アメリカとか日本の有名な歌手達の曲。

地雷撤去の為のCD。

買うと地雷撤去の費用になるやつ。

 

日本に生まれて良かったな、って感じた。

アメリカとかだったら、もんと家生きてらんないよ。

 

「なんで私が」←悲劇のヒロインに勝手になるな。誰でもなる可能性はあるんだ。

「みんなにはわからないよ」←自らを知ってから発言しなさいな。知る訳ないだろ。

 

病を認めない限り、前に進めないよ。

 

やっとだけど、ここまでメンタルが復活してきた私でも、血糖値やらかしたわー☆とか思ったりするくらいだし。

生まれつきのせいか、一喜一憂もしない血糖値。

親の看ていてわかったけど、2型は2型で大変だから。

 

いつまでもグダグダ言ってたらブチ切れるから、ブログで失礼しました。

 

夕飯食べ過ぎたから、ドラクエウォークしてきた。


f:id:moonmond:20200717000136j:image

155-199におさめたかったぁぁぁぁぁ!

仕方ないので、インスリンをプスッとな。

 


f:id:moonmond:20200717000227j:image


f:id:moonmond:20200717000245j:image

はじめましての武器。


f:id:moonmond:20200717000304j:image

限界突破できる防具ゲット。

 

ちまちま頑張ろ、ドラクエウォーク。

 

ケアマネさん、訪問看護さん来て、親子で買い出し出来たし。

赤パプリカをどうするんだ?父よ。


f:id:moonmond:20200717000459j:image

夕飯作っている時に、Amazonの定期便きた。

サプリはAmazon安い。

紫外線アレルギーあるから、サプリ助かります。


f:id:moonmond:20200717000639j:image

Amazon、箱でなくてプチプチ付きビニール袋できた。

ビニール袋削減反対表明かな?(´∀`)

ただの水対策だろうけど、これからもビニールが良いです、段ボールは捨てるのが大変です。

 

アンサング・シンデレラは、石原さとみちゃん可愛いので観てよ。

他の病気の回も気になるし。

病棟来て、体調とか確認する薬剤師さんいるんだなぁ。

Twitterの皆さん素敵な病院にいるのね(泣)

私は生きてれば良いや(´∀`)←元から高望みしないから。

次の診察、頑張って、先生←