もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

落ち着いてきたかな

柏崎のお兄ちゃん、いつものように調子どう?とメールくれた。

私の心配してくれていたら、気付かなくてごめんなさい。

 

私自身が、寝れた、食べれた、家事出来た、シャワー浴びれた、買い出し行けた、と1つ1つやりこなすのが必死過ぎた。

 

昨夜は気が気でないようだったらしく、耳掻き中に出血する傷を作ってしまった。

聴こえる左耳で、テンパってた。

マキロン付けた綿棒でゆっくりゆっくり掃除。

 

今日はコーヒーのハンドドリップをした。


f:id:moonmond:20200719223900j:image

ブラウニーの抹茶、美味しい。

 

今も甘いコーヒー飲んでる。

私が甘いコーヒー飲むのが珍しい。

パルスイートだけどね。

 

明日はやっと子宮頸がん検診行けます。

必要書類もゲット。

彼氏にもLINEした。

半沢直樹やってるよ、と添えて。


f:id:moonmond:20200719224209j:image

アマプラだからかな?

Amazon music聴ける。

大河で主人公演じた柴咲コウさんの曲が沁みる。

同じ大河で、三浦春馬君は相手役みたいなポジションを演じた。

馬上で笑顔で三河戻って来るシーンが頭から離れない。

 

Twitter見ていたら、ゆよん堂さんが紡いで、呟く素敵な言葉に泣いてしまった。

 

昨日からマスターにウチおいで、と言われていたけど、行く勇気なかった。

マスターだけでなく、ママンやチビの優しさに触れたら号泣するから。

 

親には家事あまり出来ず、迷惑かけたな。

ODしてないけど、とにかく休みたかったんだ。

 

彼の死に方があまりにも辛いんだ。

辛いのは彼を知っているからであり、その辛さを知らない方に違う形でぶつけるTwitterが昨日、今日ありすぎる。

それは目に余る光景。

相手していた方も、気持ちは分かるけど、やり過ぎ。

 

ゆっくりマッタリ、私なりに出来る事しなきゃな。

前向かないと。