もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

久しぶりの買い出し

午前中起きた( ・∀・)

掃除洗濯して、休んで、買い出しに。

 

イカ大と小買ってきたよね。

イカの叩き売りですよ。

雨でガンガンおっきくなったんだな。

 

親いたけど、転ばせないように私がスイカ2つにその他のもちょっと持った。

親も大根やらうなぎを買えたらしい。

 

バスで助かった。

腱鞘炎軽くなったから、塗り湿布ぬりぬり。

 

シャワー浴びて、野菜の友達から野菜買う。

茄子が嬉しい.゚+.(・∀・)゚+.゚

カボチャ買えた!

モロヘイヤにきゅうりにツルムラサキに、ししとうに玉ねぎとじゃがいも。

 

夕飯はお惣菜。

スーパーのお惣菜有難い。

 

西区のコロちゃん、保健所の方らしい。

知っている看護師さんが保健所で保健師として働いてないかヒヤヒヤ。

我が家的にはリスク少なくなったけど(西区だだっ広い&土日はスーパーやコンビニ避けてるから)、COCOAに暫く頑張って貰お。


f:id:moonmond:20200727214648j:image

基礎疾患と高齢の親子。

混むようなところは暫く一緒に行動かなぁ。

 

野菜の友達から、親用に甘くないメロン(昔ながらのメロン)買った。

メロンアレルギーの私は香りだけでもう辛い(´゚ω゚`)

全身痒くなる。

エピペン近くに持ちながら、シャワー浴びて、ガのアレルギー反応3ヶ所の場所を薬でぬりぬり。

なんとかアレルギーは落ち着きました。

メロンはもう嫌(´゚ω゚`)ヒィー

 


f:id:moonmond:20200727215152j:image


f:id:moonmond:20200727215212j:image


f:id:moonmond:20200727215228j:image

気分転換に、アイスコーヒー。

仕舞ったまんま忘れてたマグカップ出てきたから、ハイターで洗って使用♪

中学生の頃にゲットしたマグカップ( *´艸`)

 


f:id:moonmond:20200727215404j:image


f:id:moonmond:20200727215441j:image

買い出し前に、ちょっとドラクエウォーク行って帰ってきた時にエントランスに郵便局の人が。

|д゚)ハッ!!と気付いて、エレベーター乗る前に郵便局さんに若干距離あるが、声かけた。

「そこの郵便局さーん!〇号室のもんとですが、ウチのでしょうか?ウチのならば受け取りますよー!」とバカデカイ声出した。

近くにいたチビッ子、驚かせてごめんよ。

郵便局さんが確認してくれて、「もんとさんですか?」と住所と名前の確認で見せてもらい、我が家のと確認取れた。

バーコード読み取りしてから受け取れた。

「助かります、タイミング良くてwww」「いつもありがとうございます~(・・;)」と軽く会話して、郵便局さん無事にバイクに戻った。

パイ&クッキー到着.゚+.(・∀・)゚+.゚

3時のおやつに良かった時間帯でした.゚+.(・∀・)゚+.゚

一袋は親に。

美味。

リピートできるレベル。

 

バスも気遣ってくれた高校生、ありがとう(泣)

ヘルプマークと高齢者ですからね。

親に席座って貰った。

 

アレルギー以外は良い1日です。

暫く香料のメロン味も嫌だわ( ・∀・)(泣)

蛾は虫除けスプレー買うしかない(´゚ω゚`)ヒィー

 

体温は夏らしく、汗で低体温。

仕方ない(´・_・`)

 

四連休買い出し出来なかったけど、買い出し出来て助かった。

冷蔵庫が満タンです。

入りきれないヤツまであります。

乾物関係買いに行きたいが、明日は雨ヤバい予報。

うーん、子宮頸がん検診にしようかな。

行ったら先生変わってた!亡くなりました!やら勘弁願いたい(´゚ω゚`)ヒィー

 

夕飯(実質3食目)食べよ。

お魚にしよう。