もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お菓子届いた!


f:id:moonmond:20200804041233j:image

同じ1型糖尿病(あちらは移植されて、今は1型糖尿病ではない)繋がりの和菓子屋さんから、昨日はお菓子届きました(*´∇`*)ウヘヘ

 

広島の和菓子屋さん♪

 

はじめましての電話して、お菓子の説明をして頂く。

左上が焼きまんじゅう

右上がやきあん。

左下がフルーツケーキ。

右下が毘沙門岩。(パイ生地のあんこ入り)

久しぶりに広島弁聴けて、嬉しかったな(*´∇`*)



f:id:moonmond:20200804041848j:image

賞味期限の問題でやきあんを先に。

三浜茶や濃いめのお茶が良いらしいがないので、深蒸しの茎茶で。

粒あんを片面焼いただけ。

それだけなのに、口に入れたらホロホロとして、粒あん苦手な私が美味しい!って思えた。

甘さが良くて、あんこがこんなに美味しいって思ったのは初めて。

二個入りだったから、ブラックコーヒーでもう1つ食べたら、あら?小豆の味がお茶より分かる!

 

まだ食べたいけど、食べ頃は今日カウントしたら明後日♪

 

他のはまだまだ仏様にお供えです(^^)

お互いにご先祖様に軍の方々居たからね、話したら日持ちするものも頂けました。

 

初めての人から金は受け取れん!って事で頂けましたが、やはりお礼って事でネットから新潟の和菓子をポチりました。

私も頑固者だから、支払い完了してるし、お店から直接行くからって言ったら受け取ってくれるみたいで良かった(^^)

 

和菓子屋さんが粒あん苦手だけど、同じ粒あん苦手な私が美味しいって言ったら喜んでくれた。

不味いと私は言葉濁すもの←

 

冬にケーキもいいけど和菓子良いなぁ、、、て事で、冬にリピート&レモンケーキがあるらしいから注文しよう(`・ω・´)