もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

久しぶりに悔しい思いを


f:id:moonmond:20200812230056j:image

特例型の郵便物受け取りする前に確認してた。

配達をネット申し込みして、夜来てくれた。

7番の手帳提示したら「保険証か運転免許証ありませんか?」と。

生保だから、障害者で免許証なくて、と伝えて、マイナンバーカードで確認取れた。

マイナンバーカードの時ですら怪訝な顔しないで。

紙に書いてあるモノ提示して、と言われたのに、手帳ダメ、マイナンバーでしぶしぶ確認。

貴方こそ紙に書いてあるモノ確認してよ。

 

好きで生保になってない。

好きで障害者になってない。

好きで免許手放してない、違反すらしてない。

 

悔しいわ、泣きたいわ、叫びたいわ。

気分転換の買い出しついでのお散歩も、蚊取り線香の香りで吐き気が来て辛かった。

 

スーパーのレジの方が二回も、「袋ご利用になられますか?」と訊ねてくれたみたいで申し訳ない。

片耳難聴も憎くなってしまった。

 

郵便局員来る前に、推しのさくらゆき特集ラジオ聴けて良かった。

好きな曲たくさん流れたから。

 

auから前の機種返す下取りの件で特例型の本人しか受け取り不可能なヤツ送って来たが、auですら手帳で契約可能なのに、郵便局員はなんなんだよ。

 


f:id:moonmond:20200812231907j:image


f:id:moonmond:20200812231918j:image

新潟市からアンケートのお願い来てた。

そんな条例知らなかった。

なんも変わらないよ、差別する人はするから。 

働くとかより、日常生活を普通に過ごしたいんだ。

病気は無くならなくて構わない。

PTSDだけ治したい。

差別の無い世界で生きてみたい。

親の方だけでいっぱいいっぱいなんに。