もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

終戦記念日でしたね

朝から初めて終戦記念日護国神社行きました。

 

ドトール行き、お母さんのお墓参りし、護国神社に。

お年寄りの参拝客がたくさんでした。

 

ママンから連絡来たから、拾って貰えた🎵

朝の仕事終わったマスターとチビ助とママン、マリンピア。

近くに居たんだ(^^)

 

ママン宅でお昼食べて、後からマスター達帰ってきた。

ママン休んでいるから、私とチビ助は仮面ライダーゴースト観る。

私と一緒に観たい!お母さんとお父さんやだ!と。

今の仮面ライダーはママンとマスターと観てるのに、ゴーストだけ私と。

チビ助の謎のこだわり。

 

マスターお仕事、チビ助寝た。

私はお皿洗いしながら、戦死した大伯父さんや戦後も生きてたひいおじいちゃんやおじいちゃんの事考えていた。

何故か、護国神社で泣いた。泣きながら参拝してた。

ドラマや映画や本しか知らない戦争。

大伯父さんの死に方は飢餓ではないか?と思うと悲しくなり、毎年仏壇に沢山お供えする。

 


f:id:moonmond:20200816003617j:image

マスターが介護職員だから、亀田製菓から職場に届いたヤツのお裾分け。

桃山と豆せんはママンから。

チビと半分こ。

 

マスター帰ってきて、皆さんお風呂にしてからママンの車で100均と業務スーパーに。


f:id:moonmond:20200816004347j:image

MicroUSBからtype-c変換アダプタは初めてだから、お試し。

type-c買うの初めて。

今使ってるのはモバイルバッテリーのおまけのtype-c。

あとはお香にキッチン用スポンジにコーヒーフィルター。

エアーディフューザーも買えた( *´艸`)

 

帰ってきて、シャワー洗濯完了。

親はうなぎ買ってきてた。

 


f:id:moonmond:20200816005043j:image

業務スーパーの半額カレー唐揚げ、セロリにインスタント味噌汁にシメジ入れて、ご飯。

 

帰って来てから、お線香もくもく。

護国神社の思い出して、桜のお線香もくもく。

 


f:id:moonmond:20200816005258j:image

f:id:moonmond:20200816005311j:image

チビが頑張ってスクショ。

花火上がりました、ドラクエウォーク。

スライム花火にドラキー花火もあった。


f:id:moonmond:20200816005459j:image


f:id:moonmond:20200816005514j:image

エラーで無いけど、固まった。


f:id:moonmond:20200816005556j:image

今は今で、うちわ装備出来ない。

何で~( ;∀;)

 

戦争から帰ってきた人が負けと思えないって強く思った1日でした。

 

チビ助もママンや、マスターもありがとうございます_(..)_

買い出しでアイス沢山買ってる私にチビ助「たっくさーん!」と笑ってたな。゚(゚^∀^゚)゚。www

レディボーデンのチョコ、グリーンティー、ストロベリーにスーパーカップSweetSのタピオカ紅茶ラテとアフォガード。

アイスで千円。苦笑

マスターにはSPレコード(ラッパみたいな蓄音機時代のレコード)で好きなワルツ聴かせて貰い、ママンと沢山お話出来たしママンが作った紅茶のシフォンケーキ食べれたし。

 

いつもの日常生活、それだけで幸せなんだよな。

親はうなぎ食べれて良かったね(´ω` )