もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

久しぶりに食べたのです

昨夜ママン来て、子供みたいに喜んでました。

バウムクーヘン10個の段ボールが重い、、、

 


f:id:moonmond:20200911012810j:image

お裾分け二個来た。

お昼ごはん代わりに親子で食べました。

食後のデザートに出来ません。

美味しい.゚+.(・∀・)゚+.゚

3月に食べた、あのバウムクーヘンでした。

バター重い、久しぶりに気持ち悪くなる(;´_ゝ`)

私の体質おかしいだろ、デブなんにバター苦手とか。

食い過ぎの気持ち悪さで胃薬飲む(;´_ゝ`)苦笑

美味しいのになんか悔しい(;´_ゝ`)

 

ママン達は既に二個食べたって言って、私の脳がフリーズした。

痩せの大食いご家族。

お家建てる時にお手洗い2つ作った理由も分かるわ(;´_ゝ`)

燃費が悪い。だからリバースしなくても痩せてる。

しかもみんな身長高いからなぁ。

私と真逆。

ママン元から食べれたけど、女としては周りから言われりゃ摂食障害みたいになっちゃうよね。

鬱も治って良かった、なんか私も嬉しい( ´∀`)

マスターも理解ある方で良かった(^^)

チビ助も食べて動いてお勉強頑張って、友達たくさん出来てるみたいだし、なんか月日流れるの早いなぁ。

 

随分前だけどマスターとママンに「姉弟みたいで良い」と言われてる。

確かに姉弟ケンカみたいな事もするからな苦笑

が、私の成長は横にしかなーい!( ;∀;)

精神的に私が成長しとらん、ヤバい(;´_ゝ`)

 

 

あと、余談。

手帳と自立支援の届いた。

確かに手帳は自宅に届くように申請したよ。

自立支援のヤツを自宅に送るのやめてくれ、病院に直接送って。

訪問看護の名前書いてあるから、ひやひやしっぱなし。

私の訪問看護さんは、親の前のところ。

認知症からの被害妄想みたいなヤツで、宗教勧誘してる!って勘違いして、今の訪問看護に変えたから。

親に内緒で前の訪問看護さんと外であってるからね。

何回役所に言えば良いんだろう。

自立支援のは病院に直接送ってと更新時に言ってるのに( ;∀;)

久しぶりに殺気湧くよ、、、人の話聞け。問うなら聞け。

役所行く度に心の中ですみませんって連呼しながら必死に行くのに、、、

しかも今日もいきなりどしゃ降りで身体しんどくて寝ちゃったし(;´_ゝ`)

 

バウムクーヘンとアイスコーヒーに救われたけどさ。

 

 

もう1つ余談。

またお隣のおじさん。

親より年上らしいから、ジジイ。

また○号室の人が運ばれたー、だ。

昨日出かける時に管理人が!と騒いだが、管理人はもう市に委託しなよ。

今日になって管理人ではない、という。

我が家が救急車騒ぎになった時も勝手に言いふらすジジイなんだろうな、と見下してる。

正直な話、亡くなられた方々も普通のマンションとかより居たりするのが市営や県営住宅なんで、誰が亡くなろうが自然の話だから。

もしかしたら次はあなた?ウチ?なんなら私かな?とか言いたい位。

人様の事ガタガタゆーな。

お前も年だろ。

昨日は「バスの時間あるんで!」って言ってんに話すな。

いつも一本早いバス乗るクセが私にあって助かった、フォロワー君に迷惑かけそうになるところでしたよ。

今日は買い出し行く時に捕まったが、一人暮らしの方でデイとか訪問関係利用者は職員さんが異変気付いたら救急車呼んでくれるらしく、鍵かかっていたら外から鍵開けて?壊して?レスキューの方々助けてくれるのか~、という情報はありがたい。

耳悪いのと外の音あまりわからん部屋で閉めきっていた日だから、消防車も走るからどっか火事かな?位の私だった。

かといって同じ団地だけど名前言われても知らない方が亡くなるかねぇ?共益費ガーと言われても、共益費は保証人が市に後払いだろうよ。

死ぬか生きるかは、ご本人や病院次第ですけど。

町内会費は普段から高いクセして今年は祭りないんだから、許してやれよ。香典どうせ払わないんだし。

ジジイも救急車呼んだ事あるだろ、見世物にされたご気分いかが?

駅近いと普段話さない人も見たりするよねー。

野次馬精神でいちいち一階のエントランスやらまで行くな。

助ける気がないならば行くな。

お前がエレベーター使うと命取りになるのがわからないのか?

腹立たしい人だ。

 

、、、来年班長か、ウチ。

飲み会とか止めてくんないかなぁ。

不味いモノであまり飲めないビールの宴会。

同じ金頂いて違う店で飲み行くぞ、それなら。

同じ地元のお店に還元はよかろ?領収書貰うから後払いにして、と思う。

毎月集金、観覧板、、、面倒。

引き落としにしてくれよ、お金関係。

一軒、毎回遅く出すバカ世帯いるから嫌なんだよ。

 

ジジイとは反対のお隣さんと世間話でもしたいな。

話してみたら怖くなくなった。

ウチみたいな世帯で年行ったおばあちゃんと娘さん。

 

訪問看護さん時間変更により、早めになったんだ。

こんな時は看護師さんになんか事情あるから無難にゆよん堂さん( ´∀`)

水だしコーヒー頼んでおいた。

急冷式を淹れるのが苦手な方だから、自ら「連絡くれたら水だしコーヒー作りますって言われたから、有り難くお言葉に甘えて連絡していた。

豆あまりストックしたくないって言ってたのも覚えていたから早めに連絡を。

「助かります、ご連絡ありがとうございます」と。

私の言葉がストレートだから、逆に気を使わせたね。

でも急冷式のを似たような紙コップと円錐形ドリッパーで西日当たる部屋で作ったら、同じく常温コーヒー出来ましたよ苦笑、とか雑談してた。

このユルさがなんか良いのです。

普通に話すけど、常連にはなるだろうけど別に威張る必要ない。

提供して貰う側。

コーヒー一杯でもふんずり返りたくない。

コーヒー冷たくなかろうが、全然良いんです。

無理言ってるのはこちら。あまりの暑さにホット以外の血糖値左右しないコーヒー飲みたいだけで温かろうが構わない。

てか猫舌ですから(-∀-)

あの場所で変わらないでいてくれるご店主と、あの居心地の良い場所にしばらく居させてくれる対価の代金。

居心地の良さでお店選ぶから、飲食は二の次だし。

タバコ吸えないのはもう色々行って慣れた。

むしろ本が大事なのは私も分かるし、色々大変だしね。