もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

動けた

お腹の調子治り、やはり熱やら咳等もない。

低体温になりお腹の調子悪かったみたい。

 

親が一人で外出したから、お香焚きながら掃除し、ご飯作り、団地の掃き掃除当番だからしたり。

エアコン無しは汗だくになる気温だったか。

 

メンタルか自律神経だけど、血圧やら血糖値関係なく、自宅内でもフラフラしちゃう。

いきなりご飯の量が少なくなったからかなぁ、とか考えてはいる。

お手洗いで女だから当然座るが、立った瞬間フラフラしてビビった。

 

シャワー洗濯してやることは完了。


f:id:moonmond:20200916212402j:image

炊き込みご飯としじみ汁。

これ食べて、ホームセンターに。

 

久しぶりに歩きながらのドラクエウォーク。


f:id:moonmond:20200916212602j:image

他にも洗濯洗剤、お風呂の洗剤、洗濯槽洗剤を。

春菊は試してみます。

ミントやらまで枯れた夏だけど、秋から冬野菜は初めて。

買うと高い春菊なので。

 

スーパーにも寄り、値引きお惣菜やらパンやお弁当は眺めるだけでお腹いっぱい。

バナナやヨーグルトとか買ってきた。

ゼリーやら見たりもしたが、洗剤関係で既にリュック重い。

 

洗濯槽の掃除をしながら、いまは長湯。

段ボールの片付け用にビニール紐買ってきたけど、明日する。

 

食べないから力出ないのか、季節的なトラウマか、自律神経やら気候変化か。

体感温度がなんだかおかしい。

30℃くらいでも汗だくでも自宅内だと暑い気持ちにはならない。

もしかしたら熱中症か脱水辺りでフラフラしていたのかも。

同じ市内の人と話しても「暑いねー」って言葉が全く出てこない。

普通ならば暑いパズの30℃。

若い人しかいないお宅ですらエアコン無しで窓開け。

我が家も暑くないけど、汗だく嫌だからエアコン付けるって始末。

湿度は海川田んぼや畑である地域でも体感温度が狂う。

服装だけ夏のまんま。

秋の虫さんは元気だし。

 

そうそう、新潟市はいつもならば春に運動会をしますが、今回は秋にやるそうです。

近くの小学生が運動会の練習してたりして驚いたから、ママンに聞いたらやはりチビ助の学校も運動会をするみたい。

コロナで何もかも変わった感じがするな。

マスターが張り切ってる、撮影係。

私がお礼に渡した水筒の出番だ!と連絡下さいました苦笑

マスターには電動ミル(マスターの故障)、ママンには水筒、チビ助には新しいノートや鉛筆。

いつもママンは職場に2Lのお茶持ってくから、水筒を。

 

さてさて、お風呂上がってご飯3食目にしよ。

フラフラはしちゃうけど仕方ないや。