もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

いきなり下がらないで


f:id:moonmond:20200917210733j:image

喘息だし、耳鳴りするし。

フラフラ治ればまた雨。

 


f:id:moonmond:20200917210946j:image

昨日と同じ画像だけど春菊の種蒔いてみた。

 


f:id:moonmond:20200917211046j:image

今は無理でも、ペペロンチーノ食べたい時に一番無いのが唐辛子だから購入。

 


f:id:moonmond:20200917211251j:image


f:id:moonmond:20200917211301j:image

1日だけの赤ちゃんスライム。

進化でないんだ、変身なんだ。

 

ご飯はゆっくりゆっくり。

 

明日の訪問看護どうしようかな。

ゆよん堂さんに、万代島美術館のチラシ入ったのをTwitterで知る。

ウチノ食堂さんでもお茶可能と、先日お惣菜買った時の待ち時間で知るけど、、、お話は厳しいかな。

雨だからお散歩無理。

コーヒー基準で動くから、なんか困っちゃう。

サイゼ、ガストやらでもいいだろうけど、私がうるささに参る。

前行った喫茶店でもいいかなぁ。

 

先週の訪問看護で医療従事者として、エボバは敵?と聞いた。

信じるものが人それぞれだから助けられる事もあるけど仕方ない、って考えだった。

だから逆に訪問看護で在宅ケアの利用する人もいるらしい。

そして、数字に私達は振り回されてるから、と。

確かに私も血糖値だけでも慣れてはいるが振り回されてる。

モヤモヤしたりはするだろうけど割り切るのが上手い方。

てか輸血だけでなくて、針刺すのダメなんだ。

採血ダメなんだ。

私のお母さんは違う宗教だったが、エボバだったらお母さんも私も生きてないか。

 

インスリンも出来てまだまだ歴史浅い。

おばあちゃんがお母さん産んでから1型ってわかって良かったな。

私ですら、ブタのインスリン時代あったし。知らない先生と写ってる、ブタのインスリン打つ私の写真がある。

今みたいな細かい調整出来るようになったのは、いつだろう。

 

医療従事者さんには頭上がらない。

 

雨でやる気出ない私はぐったり。

夕飯だけ無理矢理押し込むから、しんどい。

 

秋雨より、秋晴れが欲しいな。

気温もいきなり下がらないで。

 

そういや、4連休どうなる?

秋の彼岸にお墓参り、、、?(゚A゚;)

クラスターらしいの出たからどうしたらいいのやら。

映画と美術館は終始マスクするから行けますように( ;∀;)

何でもいいから、一人の時間欲しい。

 

命日、かぁ。