もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

鬼滅の刃をちまちま

アマプラで観ていたら、帰ってきたチビ助に激おこされました。

体育祭でダンスはやれなかったから、体育で紅蓮華にダンス付けよう♪を皆で考えながらやってるらしい。

YouTubeに公式の紅蓮華あるから流しながらも、体硬い私にダンス手伝ってと言われたからやるが肩いてぇwww

おばちゃんは準備体操からやります、はいorz

宿題やる時に「全集中!!(スーハー」と言ってからやり始めるの可愛いわー(●´∀`●)

ママンご夫婦も私も大河ドラマや時代劇観てるから、テレビアニメ版の1話の惨殺シーンからママン達とチビ助は観てた。

私は無双貸してるし←一応R12指定ゲーム

善悪の判断付ける子供、増えたら良いね(●´∀`●)

私はゆっくり鬼滅の刃のテレビアニメの続き見る。

人気出るの分かるなぁ。

話が分かりやすい。

CG酔いしないけど自然の箇所のCG凄いキレイ。

怖いシーンばかりではなく、和める、笑える、ジャンプ作品だけど可愛いとかキレイなキャラもいる。

技名とかは覚えるのは個人の自由。

LiSAの曲はカッコいいし高音あまり拾えない私でも聴ける。

音楽担当に梶原さんで嬉しい。

原作終わってから、アニメの映画やこれからクライマックス行くし、原作のまんまのアニメは原作好きにも好評だわな。

なんなら総集編のをママン宅行く前に観ていたら親がイノスケ(頭がイノシシのキャラ)見て「豚か?ウサギか?」と。

今日帰って来たらいきなり「もんと!映画で凄い人気出たアニメ知ってるか?」と聞いたから「鬼滅の刃かね?この前のイノシシ頭がいたアニメの映画な。テレビの時点で人気出たんだわ」と答えた。

親が食らい付くとは、なかなか。

 

ひぐらし令和バージョンも観た。

ラストにしか出ない大人な梨花ちゃんが凄い好きだから、少女梨花ちゃんの時点で大人びるようなキャラデサに参る。

話がもう違う。

タイムリープ、これはする?

いきなり羽入?( ̄▽ ̄;)

OP曲もED曲も怖さもなーんもない。

魅音の拷問シーンなくね?これだと。

嬉しかったのは声優さんは昔のまんま。

保志さんの主人公アニメ嬉しい。

さつきゆきのさんのキャラ、魅音の「違うよ」が怖さマシマシで最高。

プロ採用は本当に助かる。

私ら世代が好きな声優さん達なんです。

 

声優以外のは吹き替えやらなんでもいいが、「聞き取れない」から、嫌。

全然耳にも頭にも入らない。

話分からなくなり、「何が言いたいのか?」と感じる。

だから劇場版は気になっても先に声で行くか判断する。

人気出ればどうせテレビ流すから録画し、何回も観て分かるってくらい。

 

あー、鉄血のミカの声優さんの声好きだから、観ようかなぁ。後で。

3月のライオンまた観たいな。

鬼滅の刃、先。アマプラいつ終わるかわからんし。

鬼滅の刃は映画行かないよ。

お子さまいると騒がしくて嫌だから。

鉄血はBD頂いてるからいつでも観れる。

アマプラで鬼滅の刃観よ。

昨日、マスターお手製柚子酒飲んだのに眠剤飲んでしまった。

アニメ観たいし🎵

 

ママン達は鬼滅の刃しばらく観ないでね、ごめん(;´_ゝ`)

アマプラは同じ作品は観れないから(;´_ゝ`)

 

YouTubeタイピー日記、嬉しかった。

新しい子来た。

保健所から保護してくれてありがとう。

死は突然来る、人間もそう。

彼氏ん家の11匹兄妹にゃんこでデンちゃんに似た子が一才迎える前に虹の橋渡ったからか、タイピー日記見るだけで涙止まらない。

釣り動画とかでも泣いてしまう。

 

新潟市の方(見つかったのは高崎)と柏崎市の方で無惨なご遺体発見されたから、お線香灯しながら。

犯人の名前出さないの絶対許さない。

犯人のくせに自殺するな。

柏崎の事件はお兄ちゃんからメール来てビビる。

身元分かりますように。

久しぶりにバラバラ殺人と聞いて驚いた。

どちらも苦しんだでしょう。

どうか天国で安らかに。

 

私の周りの方々は命大事にしてくれる人で良かった。

何回も言うけどメンタルとかの方の自殺は尊厳するよ。

私自身は奨学金あるからってだけで、あとは目の前の事と今の事やるだけ。

私だっていきなり自殺関係なく事故とか災害で逝くかもだ。

コロナより従来の風邪ですら高血糖でくたばるようになるんだから、もう良いや。

てか、コロナは風邪の菌。

人類に耐性あまりにもないから人と接する際はうがい手洗いにマスクしようねって話。

亡くなるニュース見て思うが、いや、普通に皆さん年。

年なりゃ風邪長引く、肺炎起こす。

免疫不全患者ですけど、私。

しれっとお腹下した時やらになってたかもしれないわけだし。

従来の風邪からの肺炎で逝くかもしんない。

歩く、寝る、食べる、をすれば良い。笑えるコンテンツ探せば良い。

食い物やらで免疫付けらんないから。

寝れないのを無理やり寝ようとするな。

少しは動け。

自分のペースで良いから。

病院恐がりすぎるな、行ってくれ。

オンラインや電話で見逃す病気たくさんあるからな。

おかしいな?って思えば他科の専門医紹介してくれる。

てか、大手だろうが病院無くなるよ、行かないと。

仕事に介護に子育てというトリプルをしてる友人のパワフルさは凄い。割り切り上手。

 

私は一人の時間くれー!

自宅で!

家事な~んもしない日をくれー!

外の楽しさはしばらく良いから自宅でリラックスさせて。

※親まだ起きてる悲しい状況