もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

日帰りで

昨日はママン宅に(●´∀`●)

 


f:id:moonmond:20201026170328j:image

天心坊の味噌ラーメンと餃子ごちそう様でした(●´∀`●)

 

違うお店行くが、行列で退散。

ママンもチビ助もいる。

違うお店をって事で天心坊さんに。(移動だけで疲れるから待つ!って私が言ってしまった。)

行列に並んだところに、前に若いカップルが。

嗚呼、風冷たい日に若い子はワンピースか。

カップルの野郎は頭回らないなぁ。

ジャケット貸してあげなよ。

ラーメンで暖まるだろ、という話じゃない。

 

、、、確かに遅いけど、珍しくマスターがカリカリイライラ。

ただ餃子来るの遅いだけ。

ママン達は慣れてるが、私が連れてイライラしてきた。

お店出てからマスターに軽く叱る。

食べるスピードは人それぞれだし、提供時間が前後しちゃうのは仕方ないのマスター分かってるろ、だったらラーメン止めなさい、と。

 

ママン宅行く前に100均とタバコ屋に。


f:id:moonmond:20201026171026j:image

前のまだあるが、病院やらお店のお休みの日に被るから。

小さなお店だから、一回に二人まで。

私が先に買いママン達後で。

自販機あるからチビ助とファンタオレンジ半分こ!

 

100均はDAISO。

イヤホンは有り難い片耳の2m。

(親的には聴こえないらしく、30設定でさっきビックリし過ぎて涙目)

キッチン用品、DAISOの何が人気かさっぱりわからん、、、ステンレスの全然なくて呆れた。

 

ママン宅行ってお茶飲みながら自由タイム。

なんか顔痒いから横にいたママンに乾燥してない?って尋ねたら、もんちゃんちは加湿器使ってるからなぁ、と。

ああ、ママンのバイオリンとかマスターのギターあるから、このお宅は加湿器無いんだ。

次回加湿器持って行きます、我が家3台あるから(●´∀`●)

客間に基本的に私居るから。

お香やら好きにしなさい、だそうな。

 

私がKHしていたら、チビが倒せないからお手本見せろと無双持って来た。

え、もう呂布?オロチ?このレベルで?と滝汗かきながらなんとかクリア。

チビさん、寝っ転がる私の上に乗らないで、、、ゲーム内の敵やる前に圧死しそうになった(大きくなりましたね)

 

気付いたらチビ助もママンも寝ていた。

リビング行けばマスターが北斗の拳観てた。

彼氏に説明を前に聞いたが全然わからん、ヲタ特有早口でわからん!ってなったので、マスターに訊いたらわかった。

お兄ちゃんじゃないじゃん、トキ達、、、兄弟子じゃんか、、、

血を分けた人しか受け継げない拳法?じゃないのな。

マスターは相変わらず教えるの上手いなぁ。

ちなみにケンシロウ阿部寛にしか見えません、彼氏が持ってるDVDがケンシロウの声が阿部寛だけど、かなり合ってるわ。

ママンもマスターも彼氏も同じ年なんですよ。神谷さん、という声優さんはね、私くらい下の世代に言うと浩史さんになります。明さんじゃないから、「神谷さんがねー」という話になると内容がカオスになるの。

なんなら私も彼氏達も「神谷さん」というから、話がおかしくなって、しまいには皆でバグる。

しかし、、、人気出た理由がやはりわからん、大筋の内容わかったのに。

 

あまりにも私一人だけ寒い寒いと言ってるから、ママンとお風呂(●´∀`●)

髪長い方は温泉でも感じるけど、洗うだけで大変そう。

 

夕飯いただく。

鍋のあまりのうどん。

うまうまだが、しょっぱい。

私が先に口にしたから、慌てた。

チビ、汁飲むな!と。

チビ助が一番冷静「おとーさんのはしょっぱい、おかーさんのは甘いから。ねねたんは病気あるから気をつけてね。(うどんズルズル」

大人三人、固まるしかなかった。

嗚呼、子供らしいところはやはりあるけど、メンタルに突き刺さるお言葉だわ(;´_ゝ`)

私への気遣いの言葉が、今は突き刺さるわー。

マスターもママンも反論出来ないから、温かいうどんのはずが寒いわー。

 

大人三人がダウンし、アマプラでサクラ大戦観てた。

お風呂上がりのチビが後で私にくっついて観始めた。

「これ、ガンダム(・・?」と言われた。

ロボットに人乗るから似てるように思えたのか。サンライズも製作加わってるし( ̄▽ ̄;)

「てか、チビ?ガンダム観たの?」ときいたら、マスターと観てたか。

 

帰りの車が大変。

ローソンが鬼滅の刃コラボ祭り。

しかし夕飯後で、なんならチビ助はあとは寝るだけ。

ガムのみで我慢して貰う。

ローソンでのチビ助とのやり取り見ていたマスターから言われた「五黄の寅はもんちゃん世代かね?」と。

うん、と答えながらチビ助車に乗せていたら、「やっぱり」とマスターにドン引きされた。

私を怒らせないように気をつけマスと言ってたらしい、後でママンに。(昼の餃子の時、妙に怖かったらしい。怒らず注意した気持ちで言ってたのに。←言われて気付く)

今頃私の性格分かるんか、、、ママン分かってたのに。

なんだかんだでママンが一番ほわほわしてるのに、統一性ある。

母は強い。

が、ママンとチビ助は守れ、大人の男にしか出来ない事をやれ。愚痴は代わりに聞くから。マスターまでメンタル壊れたらかなわん、私も参る。と今日のLINEで言った。

 

そして今日は久しぶりに天心坊で並んだツケが大人にやってきた。

やはりわりと元気なのはマスター。

ママンお仕事休み寝込む、私も昼までクースカ寝たが料理はお惣菜とか月見麩。洗濯掃除でもうバテた。

チビ助はひたすらローソン!ローソン!!と賑やからしい( ̄▽ ̄;)

元凶マスターだもんな。タバコ1つでローソン。(のぼりでチビ助にバレた)

あちらの夕飯はローソン飯ですか( ̄▽ ̄;)

チビ助とマスターで行ったら大量買いしたらしい。

私に夕飯食べに来て言われたが、動けません、はい。

ママンがそんなに食べれん時に何してる( ̄▽ ̄;)

 

私は乾燥してきたから、マスターのマネーで買わせて貰ったヤツのポイント還元でこれ買えた。


f:id:moonmond:20201026185400j:image

オレンジとイランイラン使った化粧水(●´∀`●)

動く元気なく、なんなら化粧水まで眩しい化粧品コーナーにあるからイオンとかドラッグストア行きたくない。

サイトで調べたらあった!買えた!前に使っていたヤツ!

ファンデーションやら使わないがな。

ポイント余りはマスターやママンに還元しましょうか。

チビ助はまた来年のお年玉ね。代わりのジュースと鬼滅のガムで許せ←

、、、湯船の中で考えよー!

 

鉄血なかなか終わらないwww

録画消費したが、朝ドラのエールや再放送の純情きらりが戦争と被るから観てるだけで切ないが「子供が戦争に関わらないのが良い」と思うのです。

スラム街の怖さも知らん、小さな施しは無意味、を知らんクーデリアだけ気に食わぬ、、、フミタン返せ←

チビ時代のミカやオルガにアトラよしよししたい←

 

お風呂入るか。

溜めよ。

昼間暑かったんですけど。