もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

トドイタ


f:id:moonmond:20201028005323j:image

観応の擾乱

ヒストリアに出たヤツだよー、それ書いた先生のだよー、と言ったら親が食らい付いた。

 

歴史の創作小説ばかりも良くないなってことで買いました。

思いきって知らない時代の。

 

ガチ歴史学者さんのは2冊目。

1冊は雪国と一緒に買えた坂本龍馬の。

磯田先生もガチ歴史学者

 

史実くらいちょっと学ぼ(`・ω・´)

 

ベンガル語の方、気になる。

タゴールから調べるべきか?

日本みたいにずっと同じ土地が日本として続いてないからなぁ。

歴史を学びたいが何から手を出したら、、、近くの図書館は改装中で閉館。

前にいた地域の図書館はちょっと大きいから、そちら行くかなぁ。

 


f:id:moonmond:20201028010247j:image


f:id:moonmond:20201028010256j:image

さっきのブログ書いてからやっとご飯終わった。

大根の葉っぱの味噌汁付き。

親はスーパーでお寿司食べたし。(里もなか入れてお寿司と同じ金額ならば、私はこれで良い)

里もなかは小さい時にいた地域に小さい商店があり、アイスケースに必死に手を伸ばしたら、見事にアイスケースに落ちた私です。

おじいちゃん店主も私を引っ張りながらも流石に呆れてたwww

里もなかばかり買っていたからなぁ。

近くの公園でよく遊んでた。

 

で、まだお腹苦しいから、本読みたい。

観応の擾乱は親が。

私は何読もう。

 

と、しばらく考えてこちら。


f:id:moonmond:20201028022049j:image

龍馬の事ほとんど知らないのよ。

なんていうか、龍馬一人が歴史を変えた!みたいにわっしょいされてるから、ガチの方はどう理解してるか気になって。

 

高血糖で、寝れません。

アイス余計でした(´゚ω゚`)