もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

北風

北風の季節だなぁ。

逆風で換気扇の意味が、、、苦笑

湯船浸かれば、頭上からの逆風で温まってるかわからん状態(・・;)

 

雨のせいか、12時間位は寝てました。

今さっきやっと夕飯終わった。

 


f:id:moonmond:20201103021240j:image

サブタイトルであった「藤の花の家紋の家」で黒田家を真っ先に思い出したから、昔読んだけど買ったんだし開いた。


f:id:moonmond:20201103021411j:image

前の持ち主さんと話したい場所に栞挟んである!

麒麟がくる、に通じる箇所。

有り難いぃ(´゚ω゚`)

 

本選びだけ直感働くのな、、、苦笑

 

ちなみにもんと母の実家の方は、桔梗紋の1つ。

光秀と縁あるかは知らないけどね。

あったら吐血出来るレベルだが、言い伝えあるのか無いのか不明。

 

あー、もんと父のは家紋何だっけ。

勝手に仏壇触ると怒られるし(・・;)

お墓参りだけ行きたいなぁ、行けないかなぁ。

伯母さん達絡むとお茶になる(´゚ω゚`)

墓問題嫌がる(´゚ω゚`)

我が苗字、、、とりあえず父方だから、いきなり自死でなくても逝ったら遺骨は困るモノでしょ。

お母さんの足がまぁ父方の方に一本分は入ってはいるけどさぁ。

献体申し込みはいつからでしたっけ。

改めて新潟大学に電話してみないと。

もう親の署名で良い?(´゚ω゚`)

合同墓入れてくれ、遺産とかは要らぬ代わりに献体のサイン下さい。

あとは御陀仏なったら勝手にホルマリン漬けか冷凍マグロみたいにされて、献体されて、合同で焼かれ、墓入るだけで火葬とか来ないで大丈夫なモノなのよ、うん。

サインしてくれた方には大学から協力金5000円入るのよ。

賞状やら付くけど、捨てて良いので。

親が認知症なる前にしとくべきだったな。

私が余命宣告されて無いしなぁ、、、基準変わらないと良いなぁ。

結婚してようが、必ず献体するかは遺族が決めるから、万が一の保険なんだわ、これ。

 

もう終活の1つ、私のお墓問題と奨学金返済早く終わらせたい。

なんなら延命拒否の申告しておきたい、各先生に。

 

今すぐ逝きたい!ではないから、皆さん気にしないで大丈夫。

 

、、、ヤバいことに10月は故人の夢かなり見てた。

父方のおじいちゃん出てきて、かなりビックリした。

近々、神社行かなきゃ。

父方のおじいちゃんの命日11/1。

母方のひいおじいちゃん夢に出るし。

戦争関係の方々がぽんぽん夢に出た。

護国神社行きますか。

だからかなぁ、天皇や将軍に関わる事実の本買ったのは。

 

本読ませて、お外珍しくうるさい。

てか、お隣さんですね、こんな時間帯にケンカか。

野郎同士のケンカだから、流石に声かけれんので警察呼んで良いかな( ノД`)

フラバで動機するよ、、、(泣)

北風うるさいし。