もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

カルキ取り

加湿器のカルキ取り中です。

 

今日は前のブログ後にひじき煮とサラダ食べて寝ようとしたけど、寝るのは断念。

朝ごはんにしてから野菜処理。

水菜の酢の物風サラダ、高菜漬け、リーフサラダに菊のお浸し。

あとは大根の土落として、白菜の根っこカット。

里芋は後でなんとかする。

サツマイモは玄関に。

 

その後に掃除して、もうくたくた。

お布団入ったら夜に差し掛かる時間帯まで寝ていた(´゚ω゚`)

簡単にご飯にし、シャワー浴びた。

 

ママンからお呼びかかるが、月曜~水曜は病院3連チャン、木曜日と金曜日は訪問看護

無理ですー( ;∀;)

 

で、朝に上げたブログの正岡子規集。

山田さん「ぶっちゃけ密林で1200円くらいでありましたよ」

って言ってたから調べた。


f:id:moonmond:20201107211648j:image

私が買ったのはこれですよ、これ。

山田さん言ってたのは出版社違う!

大学にくそ安い正岡子規集ある方が困りますよwww

一応Bランクの大学ですからね、キャンパス違うけど医学部から医者なれば海外でも医者として働ける大学なのに。

山田さんは建築士の資格あるとかテレビで言ってたなぁ。

て事で値段内緒にして、親子でコーヒー飲み行きますか。

BOOK・OFFにも正岡子規集無いのよ。

 

、、、それにしてもカルキ取り中は臭い。

タバコ臭いとかインスリン臭いのは他人からしたらあるだろうけど。

カルキ取りしたら換気して、ご飯にしよー。

シチュー食べきるぞ。

里芋どうしようかな、のっぺ用に冷凍庫かな。

深夜は本読も。

お隣さんのケンカありませんように。

お香部屋のもカルキ取るか。

 

マスター「インフルエンザの予防接種後に腕ダルい」

えーと、もう免疫付く頃では?

神経に悪さしたら痛いよ?

親も肩がー、と言うから整形外科ですよ。

糖尿と神経内科の病院。

私の腱鞘炎もなんとかしてよー( ;∀;)

てか神経抜いた歯が多分虫歯。

私は歯医者先か。

整形外科行きたい(`Δ´)

家事でギブアップになるお手手、勘弁。

スマホ長く持てないのはいい、アマプラ観たりするから。