もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

バッテリー上がりそう

糖尿内科行けた。

色々あった。

テレビが音無しで助かったなぁ、うるさくなくて。

 

数値はゆっくりめだけど、落ちてきた。

ダイエットしてないけど体重落ちてたわ。

A1cまだまだ高いけど0.2%落ちた。

 

先生は若い先生、お久しぶりです。

体重やらA1c落ちてるから指示変わり無し。

慌てないで良いからこのままダイエット頑張ろー、歩くだけでいいよ、と。

 

親、なした?

体重もA1cも上がる。


f:id:moonmond:20201110205831j:image

糖尿の内服薬よく知らないけど、親にこれが出た。

 

会計し、お薬出来るまでにお弁当。


f:id:moonmond:20201110210004j:image

菊二種類、水菜のすりゴマ入り酢の物、ほぐしたマスのおにぎり、玉子焼き。

あと、親が冷凍食品が自販機でホカホカで出てくるヤツをポチる。

ポテト&チキン。

 

薬受け取り、バスでイオン。


f:id:moonmond:20201110210254j:image

ゼロカロではあるが、シナモンバージョン。

親はうどんに天ぷらと唐揚げ食べてた。

 

化粧水のみ、って今ないのですか?

化粧水と乳液一緒とか、化粧水と洗顔クリーム一緒しか見当たらない、、、。
f:id:moonmond:20201110210416j:image

私はこれ食べた。

塩パンよりクロワッサン。

久しぶりのミルクティー

 

火曜市のイオンが意外と混んでない。

コロナで自粛、よりも寒くて動けない感じ。

ミカンとかお肉安かったから買う。

 

バスに揺られて帰宅。

薬関係を片付け、水分補給しながらちょっと座って休み、あとはシャワー洗濯に解凍した方のお肉で野菜あんかけ。

ご飯炊いたりもした。

 


f:id:moonmond:20201110211143j:image


f:id:moonmond:20201110211154j:image

キャンドゥでペプシとミルクティーもだけど、ポーチ買いました。

ハンドジェルとか化粧水に、リップクリーム。

化粧はしないがガサガサ肌の季節。

 

夕飯終わり、コーヒーゆっくりと飲んでます。

 

で、バタバタし過ぎてこまめに水分補給する気持ちの余裕なかった。

脱水で血糖値高くて補正いらなかった。

ケトアシとか膀胱炎ならないよう気を付けて過ごさないと。

 

なんか初雪だったらしい新潟市新潟県

ミゾレでも初雪のカウントなんだ。

ヒートテックタイツで良かった。

 

明日は整形外科。

肩痛いらしい。

 

私は歯医者予約。

激混みで12/3に予約取れた。

神経抜いた歯だから痛くないのは当たり前だが、隣に行かれたら困るんだよなぁ(;´_ゝ`)

前歯だから差し歯にでもなるかなー、こりゃ。

眼科は来週にする。

 

自分の訪問看護だけ今週は休もうかなぁ。

と言いたいが、その分看護師さん稼げないか。

行くか、事業所。

帰り送って下さるし、久しく会えてない看護師さんだし。

 

寝たいが、明日のお弁当と余ったご飯のおにぎり、、、親も夕飯食べて。

寝たいのはずっと動いてる私。

休みたいー。

何もしたくないよー。

だらだらしてたいよー。

介護やめたいよー。

 

そういや、大学キャンパス近くにイノシシ出たよ。

近くの大学の方に。

西蒲区でポツポツ出たが、西区来たかと思っていたら数頭いるみたい。

夜間の徘徊(お散歩)出来ねぇ。

先生、歩けないよ、、、代わりに読書とスクワットでいい?

 


f:id:moonmond:20201110214038j:image

また買う私。

コーラアップは分かるけど、レモンアップ?(´゚ω゚`)

どんどんお菓子箱溜まる、、、。