もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

まさかのところで

クラスター。

たまたま整形外科にテレビあるから見ていたら、速報で花角知事が発表。

県警でクラスター。

帰って来てわかったけど、南魚沼か。

換気出来るような作りじゃないもんなぁ、警察関係の建物。

まずクマと米泥棒、、、

 


f:id:moonmond:20201111211220j:image

新潟県クラスターさんのおかげで病床圧迫により、注意報発令(´・_・`)

南魚沼の基幹病院はコロナ受け入れたら外来で通う方々かなり大変だろうに。

小さな病院とか個人医は田舎になればなるほど無いのよ。

 

西区も出たが、70代でも働かなきゃならん方が問題。

福祉施設って、、、

なんかありゃ、訪問看護さんからご連絡あるか(●´∀`●)

じゃ、疲れてるけど私も休まず一週間久しぶりに頑張ってみようかな。

私が利用すれば事業所さんにお金行くし。

だから親も頑張って利用しような←

 

整形外科待ち中のテレビのコロナ速報より、グルコサミンとかのCM流れる民放が怖かった。゚(゚^∀^゚)゚。

アルビレックス御用達の整形外科、、、(・・?

ポスターにサイン。意外と昔のもある。

先生お若いねー。

私くらいかな?

イケメンですねー(●´∀`●)

で、親の肩は帯状疱疹の後遺症の神経痛による関連痛。

ヒビやらとかではない。

痛み止めは神経内科で出ているからやれる事ありませんと正直に言って下さり、初診で終わり。

帯状疱疹の関連痛だからシップ無し。

正直な先生で助かった。

 

会計しておさらば。

 

どの科目にも医療クラークさん居たけど、皆さん素敵(●´∀`●)

 

ちなみに病院入る時の体温測定、顔面を画面とかにかざすヤツ。

あやつ、ニット帽で行きましたが、かざす時に外したら36.5でした。ナイス数値。

逆を言えば入る前におでこ冷やせば、簡単に低体温の数値になります。

ヒートテック着て寒くないのに何故?と考えてた月曜日と火曜日だけど、表面上の熱はそりゃ低いよ。

意味あるのか?あれ。

夏は紫外線アレルギーで炎症起こすから微熱出るし。

夏なら熱中症じゃね?(;´_ゝ`)

 

帰ってお昼ガッツリ食べて、寝た。

朝ごはんにお粥は勘弁願いたい。

力出ないし高血糖なるし。

 

久しぶりに昼寝出来たー!

今からアイスコーヒータイム。

寝る前でもコーヒー飲んでも眠くならない。

ヒートテックで寝るのはまだ早いね。

足つる。脱水する。

 


f:id:moonmond:20201111213810j:image

図書館から消えたから、中古で買った。

明日か明後日届くかなぁ(●´∀`●)

図書館から借りた本早く読みたいなぁ。

 

明日やっと従弟にワンコのおやつ渡せる!

訪問看護あるから話す時間ない旨は伝える。

 

ゆるゆる行こう。

 

最近ミルクティー飲むが、1型であっても血糖値あまり響かない。

冬は寒いから体温上げようとエネルギー使うからな。

いっか。

過食爆発は昨日したしなぁ(;´_ゝ`)

食べなくてもストレスで血糖値上がるので、これが困る。

食べて上がる、補正インスリンやらは理解するが。

ストレス無くさせて、、、