もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

訪問看護とママン宅

特に喋る事ないけど疲労でお茶する元気すら湧かず、事業所さんに訪問看護

瞑想した。

CDをスマホに入れたヤツ。

ソファーに横になり、目を瞑って深呼吸しながら支持通りに想像する。

とことん悪徳宗教には向かない私だと思った私。

スマホからの音声「体が6つにバラバラになったように想像して下さい」←自分がバラバラ遺体にされた想像しか出来なかった。

音楽がインドのでひたすらタゴールソングスの影響もあり、ベンガル語か?なんだ?と考えてしまう。

何度か寝るなと音声に言われるが、寝れんよ。

テンペストみたいなお経みたいな発音と音楽も気にはなる。

とりあえず妙に脱力感を覚えたよ、看護師さん。

マスク外して良いと看護師さんに言われたから外したが、乾燥して咳出そうになり慌ててした。

お年寄りいる施設だしね(;´_ゝ`)

 

送って貰い、鍋作って食べ、支度してママン宅。

録画してるからいつでも見れるからか、逆に昨日と忘れていた鬼滅のテレビアニメ。

チビ助とおさらいみたいに観てた。

金曜日だからチビもお疲れ。

お風呂で何回も意識飛ばしそうになる、、、チビが溺れなくて良かった((( ;゚Д゚)))

 

無事にチビ寝かせ、私はマスター飯。

要らないと言ったハズが。

お魚だったから有り難く頂いた(●´∀`●)←だから太る。

 

ママンがやっと起きてきた。

ママンはご出勤だし、コーヒーを出す。

23時からは日本とパナマのサッカーの親善試合。

マスター覚醒。私も覚醒。

ママンひたすらポヤポヤおねむモードで後ろから抱きついてくる。

南野が点決めて騒いでごめんなさいwww

ママンに怒られた私とマスターです。

 

サッカー終わってからマスター寝て、ママンにマスター飯出して片付け。

居眠り運転しないか心配するくらい眠たそうにしてるけどママンは運転中人格変わる感じの人。

ママン見送って、私も寝た。

 

あや、起きたら誰もいない。

マスターはお仕事。

ママンとチビはお出かけか、って事でテーブルにあったご飯頂き、掃除洗濯。

チビの上履きのお洗濯も。

洗濯干して気付いた。ママン達お庭にいた。

いたんけ!と言ったらママンに洗濯しなくても良かったのに!ゆっくりしなせ!と言われた。

ゆっくり出来ない子ですから、私。

客間の横にママンのハーブとかあるから冬前の剪定中だが音出さぬようしていたらしい。

なんならまた火サスの遺体みたいに寝ていたらしい、、、苦笑

加湿器回し過ぎて湿度で暑くて布団蹴っ飛ばしてたよ。

大量に剪定で出たハーブ頂ける事になりました。

いつものお礼にコーヒーとか紅茶とかミニサイズやファミリーパックお菓子持って来て良かった(´゚ω゚`)

逆にマスターから最近の通称「お楽しみセット」頂く。←お菓子詰め合わせ。

マスターまで過食並みに買ってきてるんだが。

 

マスター帰ってきて、皆でお昼ごはん食べたらママン達一緒に寝てる。

寝顔可愛い、、、♪

チビは明日お友達と遊ぶらしい。

同じこたつの中で私はこたつむり(●´∀`●)

こたつの電源オフにしてるが、床暖房暖かい、、、。

 

私はお昼ごはんのお皿洗いしますか。

 

加湿器持参したからか、ギターとかバイオリンとかのは違う部屋に置いてるからママンが加湿器欲しい言い出した。

夜ご飯頂いたら四人で家電屋やら行くらしい(´゚ω゚`)ヘ!?←柏崎のお兄ちゃんにもう1台貰えば良かった!

東京住みの時、お二人はどうやってあのカラカラな土地で生きていけたのですか、、、滝汗

横浜行った時、お洗濯物半日で乾いてビビった私なんですよ?

皆さん肌強いん?気管支強い?滝汗