もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

チキンなメンタル

意外でもないか。

 

木曜日の夜に37度の熱。(日中は買い出しやらしていたのに)

37.5度まではないが早めに寝た。

翌日、まさか私の訪問看護ギリギリまで寝てしまった。

着替えたりしても事業所に行けるバスには間に合わない!

ゆよん堂さんはギリギリ行ける!

が、体が辛かった。

お休み下さいメールした。

普段は午前中~看護師さんのお昼時間帯には連絡するのもあり、看護師さんは色々察してくれたらしい。

「来週も(訪問看護が)休みで良かったね」

来週は精神科でございます、、、別に怖くないの。事業所行く事、お茶自体は。

熱出るだけで参ったチキンです。

ちなみに熱は金曜日起きてからはすでに無し、風邪よりアレルギーの鼻水ならば←

 


f:id:moonmond:20201121221748j:image

金曜日の夜はこれを。

大河ですでに読み方やら背景分かるからか、サクッと読めた。

大河後に出版された本は新鮮さがあるなぁ。

 


f:id:moonmond:20201121221935j:image

ひたすら巻き巻き。

 

アマプラでけいおん観て彼氏が仕事行ってきますLINEくれたからお返事し、寝落ち。

彼氏2日間は休みだったか。

体調崩してなくて良かった( ̄▽ ̄;)

 

土曜日は朝に寝たから、昼間に起きた。

けいおん観たり鍋作って食べたり。

3食目が問題だから買い出しし、きんぴらごぼうとレバニラ作る。


f:id:moonmond:20201121222350j:image

3食目。

レバニラ炒め。
きんぴらごぼう
チーズ入り玉子焼き。
ツナマヨおにぎり。
大きなおむすび。
蒸し鶏ごぼうのサラダサンド。

が、大きなおむすびは明日の朝ごはんにします。

腹苦しい(;´_ゝ`)

 

珍しく安かった二個で198円のケーキとか、コロッケバーガーも買うが、明日、、、(;´_ゝ`)www

朝ごはんが小さいお椀にお粥と味噌漬けだけは、流石に夜に響く、、、買い出しで調子乗りすぎた。

 

明日、図書館サクッと行ってきます。借りた本大量ですし一旦帰ります。

帰りのバスの時間分からず終いだが、仕方ない。

マスターどーせまたラーメンという考えだろ。

夕方迎えに行くとうるさいが、私はやだ。

図書館から自宅に帰って、シャワー&洗濯してから夜に行く。

ご飯はいらないから柚子貰う。

夕方!ダメならお昼!とあまりにもうるさいので、若干キレた。

好きにしなさいって言って頂けたので有り難く、夜にして貰う。

私も家事あるし( ̄▽ ̄;)

後になってママンがLINE見て謝られたけど、ママン悪くないから(;´_ゝ`)苦笑

私のご飯は勝手にするし、無理となりゃコンビニとか近間にあるしね(;´_ゝ`)ヘーキ

親と離れるのが目的だから別に私も外食の勘定含めなくても( ̄▽ ̄;)

代わりにチビにはやりたいヤツプレゼントするよ、ゲームソフト(私のお下がりでいいんかな。もう新品無いPSPのだが)

夫婦共働きだからこそ、土日祝日は外食したい気持ちは分かりますが、私よりママンの意見尊重しようぜ、マスター(;´_ゝ`)

なんなら一番気を使ってるのはチビ助なのを気付いて。

私も頑張って早めに動いてみるから、なんならマスターだけ外食してきな?( ̄▽ ̄;)

普段家事と仕事してりゃ外食したくなる気持ち分かるけどね。

ママンと私がくたばる、今は外食無理。

チビ助は私の飯かマスターと外食かは任すから。

夕飯作らせて貰えたら朝ごはんも仕込み出来るからさ、、、。

代わりに柚子をば、、、←お前もうるさい。

 

歯磨きして、寝るか。