もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

疲れた~

図書館から借りた「新潟県の歴史」を読んで、モヤモヤしたり、有り難い事に新潟県には11の藩があるのを知った。

 

寝て起きてから、野菜受け取る。

朝ごはんやっと食べてから調理。

 

さぁ、掃除!と思ったけど水回りだけ。

親が低血糖になるわで、シャワーがカラスの行水(;´_ゝ`)

洗濯回してる間に鍋とご飯にアイス。

洗濯干して、本日は終了。

 

洗濯干してる間に親が大根の葉っぱを調理してくれたの助かったー。ありがとー。

あとはしばらく放置しても大丈夫な里芋や大根。

疲れてるから里芋はかなり危ない、、、

 

野菜、大量にきたのでひたすら動いてました。


f:id:moonmond:20201124191855j:image

鑑賞用じゃないよ、食用菊。

 

マスターのご実家の柚子大量、マスターかママン作った柚子ジャム大量、、、。

(作った当人達がどちらが作ったか不明だった)

 

野菜の方はサラダ大量に出来たし、おひたし関係が大量過ぎだから冷凍庫ぶちこんだし、ネギも土落として切って冷蔵庫。

鍋作れたし、鳥股肉はカットしたヤツ食われたから再度買ってカットして冷凍。

菊茹でた。

高菜は無限ピーマン的に漬けた、カブは浅漬け。

 

今から寝ては深夜になるから、21時にご飯食べてから寝ないと。

 

明日はベッドの解体した方の粗大ゴミ出す日だ。

掃除機は明日。

 

明後日は親の訪問看護

金曜日は精神科。

ゆっくりしたひ。

お散歩したひ。

読書ガンガンしてたひ。

眠い、、、