もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

少しだけ歩けたー

 

慌てて正午に起きて、ご飯。


f:id:moonmond:20201125233410j:image

あんずジャムとマーガリンのトーストにサラダと写真にないけどカフェオレ。

 

ベッドの業者さん来て、持ってってくれた。

説明聞いて契約書等交わし、終了。

ありがとうございますm(_ _)m

マットレスとか交換可能、柵も交換可能、至れり尽くせりで申し訳ない気分になる、もんと親子でした。

入所やら入院時はご返品は要注意だが、ケアマネージャーさんとか訪問看護さんにご連絡でも大丈夫です!と言われた。

クラスターあったからしばらくはケアマネさんも忙しい、訪問看護さんも下手したら陰性確定してからが大変だろうな。

 

お天気良いから、掃除してから親子で買い出し。

100均とスーパー。


f:id:moonmond:20201125232317j:image

左側はスーパー、右側は100均。


f:id:moonmond:20201125232351j:image

ジュースは2本で108円。ソイミルクティー

千切りスライサーはなます用。

にゃんこ靴下も。

あとはコーヒーフィルターとかを。

 


f:id:moonmond:20201125232631j:image

歩いて帰宅中、良い夕陽に出逢えた。

 


f:id:moonmond:20201125232728j:image

ばら肉と何故か椎茸。

味噌汁は大根。

肉食べたから、お散歩。

食パン買い忘れたから違うスーパーまで。

焼き肉用お肉の半額やらカボチャも買う。

 


f:id:moonmond:20201125232908j:image

帰ってきて、シャワー浴びてちまちまレベル上げ。

 

8000歩は歩けて良かった。

 


f:id:moonmond:20201125233246j:image


f:id:moonmond:20201125233258j:image

夕食、楽に。

蒸かし芋、フルグラヨーグルトの柚子ジャム付き、ホットアップルのシナモン付き。

 

ホットアップル楽。

リンゴ皮ごと洗い、カットし、ヘタとか種だけ取り、お皿乗せてラップしっかりしてチン。

しんなりしたらOK。

シナモンはご自由に。

 

同じ要領で砂糖入れたらジャムやらコンポートになるからしようか悩んだけど、止めた。

ママン特製ジャム大量にあるから。

過去のブログ記事読んでたらジャムはママン作ってた。

 

てか、毎年冬は夜だけ熱出してた(;´_ゝ`)

行政基準ならば37℃ならいいのか(;´_ゝ`)

熱とクラスターの時期が重なりテンパってたか。

来週だしなぁ、友人の命日。

メンタル自然に弱ります。

いつもの熱かぁ、で終わらせて(;´_ゝ`)

 

熱やら無いから買い出ししてきたが。

マスク無しでたむろする子が羨ましいなぁ。

周りに人居なきゃ私も外すけどね( ̄ー ̄)

親も食べて寝て、お散歩ついでの買い出し必要と分かったらしい。

フードコートのお茶飲む時のみマスク外す、帰って疲れていても手洗い。

やれば出来る親だなぁ。

 

明日は親の訪問看護

私はその後タバコ買いに←

とりあえずまだ歩く分には夏マスクでも滝汗です(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20201126001559j:image

アルコールは良いから、洗おう。