もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

金曜日

ゆよん堂さん行けた(●´∀`●)


f:id:moonmond:20201205153115j:image

リツイートはゆよん堂さんで、他にもいいねボタンくれた方々が新潟県の方々最低5名いたらしい。

ツイートの通り、ソーシャルディスタンス保ちながら話す時はマスクして(^^)

 

金曜日は朝からATM巡りやらし、後はコメリに土を買いに行ったりで低体温ぶっぱなした。

チャイで心も温まり、ほっこり。

 

訪問看護さんやはり大変そう( ;∀;)

飛沫感染新型コロナウイルスだけどやはり目からとかあるらしく、ゴーグルとか。

眼鏡も横から入ったりするから、花粉用の安いやつで良いらしい。

医療用は入浴介助でも使えるように曇らないような加工されてるから高いからねぇ、と。

本当はお茶やらでも、何処でもゴーグルしなきゃならんがやはり買うのにも厳しいらしい。

もっとユルいハズの訪問看護さんが、、、(泣)

 

先日37℃ぶっぱなした私。

二週間経ったしやはり毎年恒例の夜間限定の熱だから、お茶したが、今年からはとりあえず37℃以上になったら気を付けて。

最悪医療機関や保健所に電話。

訪問看護は熱出てからは一週間様子見でお休みってことに。

たまたま一週間経ってなんもなく精神科行けたし、次の週(今週)の訪問看護も出来た。

 

うかうか風邪引けない(;´_ゝ`)ウーン

 

私が無症状だと分からんしなぁ。

施設うかうか行けない(泣)

 

ゆよん堂さんでTwitter経由、ゆよん堂さんで出会った二名の方の市の賞に選ばれた方々の詩の作品を拝見出来て更に幸せ(●´∀`●)

たまたまTwitter経由の方はタゴール・ソングスで同じ日に見たらしく、ゆよん堂さんで出会った方はまた昨日の金曜日に出会えました(●´∀`●)

 

帰ってシャワー洗濯し、ささっとママン宅。

お風呂と夕飯いただき、0時前には寝た(´ω` )zzZ

 

チビ助はママンとお買い物。

私は昼まで寝ていた(´ω` )zzZ

ひたすら眠いか、体のどっか痛い。

 

お皿洗いし、さっさとお風呂の準備しよう。

終わったらジュースやコーヒー紅茶は勝手にどーぞ言われたからいただきますか。