もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お風呂からこんばんは

深夜はこれ読んでました。


f:id:moonmond:20201206175135j:image

あくまでも参考程度の。

仕方ないことです。

自分のご先祖様は気になるよね。

やはり地名難しい問題がありすぎる、佐渡

とりあえず貸し出しモノ、図書館のですから誰か分からんけど鉛筆であろうと書き込み止めて下さい(泣)

この私ですらタバコやお香やらずにいるんです(;´_ゝ`)

私が書き込みは消して良いのか不明なので司書の方にお伝えしときます。


一回寝てから野菜受け取り、友人は夜勤の為お家に帰る。

野菜バサバサさばき、ご飯食べたり。


f:id:moonmond:20201206180051j:image

タツムリさん可愛いサイズだけど、お外にさよなら。

無事に春迎えてね。

 

タバコの残量見たらヤバいので、歩いてタバコ屋さんに。

行く前に取り置きのお願いの電話。

電話の声もお店の方覚えててくださり嬉しかったし、合計金額も計算していてくれて助かりました、料金合ってる。

ポストには毎月の収入申告書を投函(泣)

f:id:moonmond:20201206180155j:image

ホクホク(●´∀`●)



f:id:moonmond:20201206180209j:image

ラッキー、サンプルいただきました!


f:id:moonmond:20201206180230j:image

帰りはちょっと公園に寄り道。

タンブラーの中は柚子水。

海行けばキレイな夕陽見れるが、懐中電灯忘れたので帰路に。

 

川には鴨がぷかりぷかり。

 


f:id:moonmond:20201206175837j:image

寒椿の季節(●´∀`●)

 


f:id:moonmond:20201206175859j:image

なんですか、君。

毎年気になるけど、正体不明な植物の実。

鳥は食えるらしい。

 

雨打たれず行ってこれました。

夕陽完全に沈む前に帰れてラッキー。

 

帰ってから水回り掃除しながら水分補給。

冬の完全装備はまだ暑いらしい(;´_ゝ`)

滝汗でした。


f:id:moonmond:20201206180523j:image

雪だるまマークかぁ。

路面凍結やなんだよなぁ。

 

とりあえず見にくいから黒マスク勘弁願いたい(;´_ゝ`)

冬場だから服は黒系仕方ないけど、マスクまで黒

いと目が良い私ですら発見遅れそうになる。

ガードレールちょっと出てるところで私が停止出来て良かった。

男性だったし前方から歩いて来たから、頭ぴょんぴょんしてるの分かって良かった(;´_ゝ`)

まだお日様で分かる範囲内。

すれ違うときにお礼言われたから会釈のみ。

スカスカマスクでしたので、会釈で失礼しましたm(_ _)m

くそ狭い歩道です。街灯少ないしなぁ。

逆に足音分からず、後ろから来たランナーさん、ガードレール出させてすみません、ありがとうございますm(_ _)m

洗うヤツ関係のマスクは白にしましょ、衛生上的にも良いよ。

 

まだまだ余談ですが、私の周りの男性は自炊する人ばかり。

仕事してるのにね。

彼氏や親も。友達も基礎は可能になった。

母方のおじいちゃんも。

なんならゆよん堂さんも。

フォロワーさんも。

(お兄ちゃんやら殿呼びしてる方々は知らない。)

男性に限らず自炊力は最低でも付けなきゃ大変だと思うよ。

なんか周りの方々、オリジナル料理作ったりまでしちゃうからなぁ。

だからか、一人になった時どうするの?って方の話聞くと唖然とする。

訪問看護さんとかから親が凄い凄い言われるのは、この自炊力もある。

野菜室満タンで、親の作ったおでんに聖護院かぶの実を入れたりやら鍋作るわで若干親子で作りすぎた!となってたりする。

逆を言えばチビ助の将来楽しみ(●´∀`●)

ご飯だけでなく、洗濯掃除、ゴミ捨て、、、一人暮らしは一人暮らしで楽じゃないからねぇ。私はしたいが。

 

凄いなぁ、皆さん。

 

お湯ぬるま湯になって来たから上がって、洗濯中は日曜日恒例の家計簿を。

夜間はまた本読もう。