もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

整形外科へ

もう2度と行かね!という病院でなく、違う病院ね。

はじめて行く病院でした。

新しい病院も代わりの先生でした。

 

混んでなく助かった~(;´_ゝ`)

診察→レントゲン→診察。

指の腱鞘炎はやはり。

腫れていたそうです。

言われなきゃ知らなかった。

A1c高いから注射無しで(;´_ゝ`)


f:id:moonmond:20201209213705j:image

画像はネットから。

手首は腱鞘炎でなく、手のひらの骨の下の腕の太い骨側が親指側に沿っていて~で痛いらしいけど、軟骨やら悪いとかではないとか。

なんたら運動の検査らしいです、次。

なんたら、が聞き取れない、、、苦笑

 

親は診察室隣で少し聞き取れたけど、年と帯状疱疹の後遺症の神経痛で痛いから動かさない→筋肉固まり余計動かず肩にまで痛みが、らしい。

 

親子で次回は月曜日にリハビリ。

作業療法士さんが私のなんたら運動調べてくれるかな?

親子で来て、それぞれ診察やらしたからか予約同じ日の時間で助かりました。

親は電気治療とリハビリあるから、私は検査終わり次第待たされる(;´_ゝ`)

 

会計して、薬局。

もう問診票やめて。

腱鞘炎だからキツイ(泣)

湿布二種類、塗り湿布と勘違いしてたけど炎症抑える塗り薬、服用する痛み止め二種類と胃薬。

 

DAISO寄り、ネックウォーマーと急須買う。


f:id:moonmond:20201209215352j:image


f:id:moonmond:20201209215403j:image

 

お昼食べ、もう休みたいがネットスーパー待機。

寝落ちしてチャイムで起こされた。

無事に受け取り寝ました。

 

電話やら買い物や家事なんも出来ず、ダウン。

慣れない病院で疲れた。

事務の方、先生や医療クラークさん、理学療法士作業療法士さんも良かったし、他の患者さんもなんか良かった。

寝込むとは。

やっと夕飯終わって、やっとシャワー終わり(;´_ゝ`)

 

くたくたです。