もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ギリギリまで寝てた

金曜日は訪問看護ギリギリまで寝てた(;´_ゝ`)

ゆよん堂さんにしたが、密になりそうだし雨降りではないから散歩。

坂道登って公園に。

整形外科受診したからお薬手帳見せたり。

訪問看護さんと分かれ、ゆよん堂さんへ。


f:id:moonmond:20201212012817j:image


f:id:moonmond:20201212012841j:image

インド・モンスーンを。

チョコに合うコーヒーです。

チョコパイ頂く。

 

違うお客さんと太宰治の話、佐渡の話できて嬉しかったなぁ。

もう一人いた方は夏目漱石ファンだったらしいから、またご縁あればお話したいな。

 


f:id:moonmond:20201212013132j:image

灰皿ゲット(`・ω・´)

中也もだけど、文豪の好きなタバコ、ゴールデンバットと本と一緒に写真撮りたいなぁ。と言えばご店主ノリノリ。

が、お店出てからタバコ置いてあるところ回るが無い。

 

ちなみにご店主の父君が畑借りて作られた落花生頂いてきました、ありがとうございます(^^)

 

帰ってシャワーはカラスの行水。←とりあえずのコロナ対策。

シチュー食べてママン宅。

再度チビ助とお風呂にし、チビ助はおやすみなさい( ´∀`)

ママンはひたすらバイオリンの弦の調整してた。

すんごい間抜けな音で気が抜けるwww

張り替えたばかりか(;´_ゝ`)

マスターと私らはお風呂代わり、私はそのままパソコンからYouTube

なんかうるさいYouTuberだから普通の音楽系のライブ配信ひたすら流す。

マスターお風呂上がり、ママンが長湯。

音楽系流さなきゃ良かった、マスターのギター講座始まる(;´_ゝ`)

バロチックギターの音らしいけど知らないって。

バロチック艦隊は分かるよ←

リュートと同じ時代言われても。

だから、ママンも弦の張り替えしてたかな?

また引きこもり用にバイオリンやら弾く為に。

マスターのギターも、チビ助のもケースから出てるし。

 

ちなみにママンは病院通いだす。

前通ってた病院、同じ先生で良かった( ´∀`)

寝つき悪いママンが寝れて良かった( ;∀;)✨

 

今は雨降り。しとしと。

雨どいからはコポコポ。

時計の秒針がチクタク。

 

私は3食目の吉牛で胸焼け←

チビ助に起こされるな、こりゃ。

 

そろそろママン起きるか。

マスターに頼まれたご飯温めようか。