もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

新潟 関越自動車道 雪で立ち往生相次ぐ 上下線で大きな渋滞に | 気象 | NHKニュース



新潟の関越道や上信越道 大雪で立ち往生相次ぐ 通行止め区間も | 気象 | NHKニュース

 

高速まで除雪、融雪追い付かず。

 

電車も中越上越の各路線運休等。

 

私は車も電車も関係なく、ひたすらお酒。

久しぶりのお酒なんだから飲ませろ!( ;∀;)


f:id:moonmond:20201217050656j:image


f:id:moonmond:20201217050714j:image


f:id:moonmond:20201217050726j:image


f:id:moonmond:20201217050747j:image


f:id:moonmond:20201217050800j:image


f:id:moonmond:20201217050813j:image


f:id:moonmond:20201217050837j:image


f:id:moonmond:20201217050852j:image


f:id:moonmond:20201217050907j:image

 

自宅だからアイスとか入れても1500円いかない1人飲み会(●´∀`●)

安上がりな私だ。

 

 

首相のはお酒入ってるかは知らないけど、辞めて欲しかった(;´_ゝ`)

お肉やら好きにして全然構わないけどさ。

人数四人以下のくくりはなんのためか分からん(;´_ゝ`)

他にも5人以上のやってる方々要るが、選挙に選ばれた人らは何してるんだ(;´_ゝ`)

右左関係なくね(;´_ゝ`)

自覚あるかは知らないけど、60歳以上の方々は普段から声大きいからね(;´_ゝ`)

片耳難聴ですら凄いよ。

東京でやらんでも(;´_ゝ`)

議員の皆さん帰省するんかな?🤔

医療従事者はGOTOトラブルもだけど、イートすら禁止になりましたけど(;´_ゝ`)

来年の納税のためばかり皆さん生きてない(;´_ゝ`)

 

私や親の訪問看護さん達、外食くらいして( ;∀;)

自炊手抜きなさっていいから( ;∀;)

 

とりあえず雪、いきなり暴走しないで(;´_ゝ`)

電車やらで密になるのは勘弁。

私が利用しなくともね。

無症状の方々、夏少なかっただろうな。

母方のおじいちゃんに電話せんと。

雪下ろしも雪かきも、1人でしないでくれ。

 

普通に30歳から健康診断500円(新潟市は普通の健康保険ならば500円で可能)にならんかな。

食生活のやら普段の生活から、糖尿とかありがちだから(;´_ゝ`)

高齢者や疾患持ちはまだ診断や自らの年で自制できるけど、静かに糖尿やらなってくから(;´_ゝ`)

コロナ禍でも、普段からやるべき健康健診やろう( ノД`)

体質もあるけど、体質関係なく見逃されてる病気が沢山あるから、生まれつき病持ちは悲しいものがあります。

病院行ける方は行って、無理は言わないけど。

年寄りや疾患なくてもコロナ逝く時は逝くから、治療まだ確定してないから。

予防出来るよ、良い数値になる人沢山いるよ、基礎疾患はだいたい。

 

GOTOより帰省だよ、田舎の問題は。

 

嗚呼、悲しくてお酒進む。←まだ追加で飲んでます。

 

雪国の皆さんは気を付けてね。

車慣れてない方は運転、無理せずに。

排気ガス出る箇所は雪かきしてからエンジンかけて。

 

皆さん、なんでも基本忘れんで( ノД`)