もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

冬至

昨日は梅酒ロックとかウイスキー飲んで寝た。

 

昼前に起床。

まずは朝ごはん。


f:id:moonmond:20201221175802j:image

おかゆ、玉子焼き、煮付け、おひたし。

 

佐川さん待つが来ない。

配達中らしい。

掃除機新しいの試したいのに(;´_ゝ`)

 

仕方なくアルミシートをベランダ側にペタペタ。

もう二枚必要(;´_ゝ`)

 

佐川さん来ないから親1人で整形外科。

私は古い掃除機で仕方なくお掃除。

ついでに水回りのお掃除も。

換気ガッツリ出来て気分良いヽ(*≧ω≦)ノ

 

やはり掃除終わってから佐川さんきた。

あ、タブレットのサインなくて、判子ね。はいはい。

「メール確認しませんでした!」って、ヲイ。

昨日の時点で電話して午前中にって言ったのに。

朝の8時から配達中で来たの15時くらい(;´_ゝ`)


f:id:moonmond:20201221180253j:image

アイリスオーヤマの(^^)

介護ベッドあるとね、ヘッド部分にモーターとかゴミ集める場所あると引っ掛かり、ベッドの下が掃除出来ません。

長年親が買った掃除機とおさらば。

ベッド下だけ掃除機かけたら入るヽ(*≧ω≦)ノ

吸入力凄いヽ(*≧ω≦)ノ

 

で、鍋作って、防寒対策して買い出し。

 

帰って低血糖と知り、おやつ兼ご飯。


f:id:moonmond:20201221180742j:image

チーズケーキ、チョコケーキ、ベイクドケーキにブラックコーヒー。

 

食べてからカボチャ料理。

冬至だから買い出し行きました。

カボチャ煮付け、カボチャサラダ作る。


f:id:moonmond:20201221180856j:image

マヨネーズ足りないけどいっか。

マッシュしたカボチャに玉ねぎ、塩胡椒にマヨネーズのシンプルサラダ。

 

今は柚子湯~(´∀`~)

あがったら、リュックとかマイバッグの洗濯。

野菜も下処理して冷凍庫入れなきゃ。

 

冬至早く終われー、日伸びろ~(;´_ゝ`)


f:id:moonmond:20201221181501j:image

晴れ間を買い出し時に堪能しましたヽ(*≧ω≦)ノ