もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

気だるい

ママン宅からの帰宅前に雪かき。

除雪車通るから、あとは車出す時に必要な分掻くだけ。

ママンとチビはお風呂だったから、マスターと。

「ショベル新発田から持ってきたい、、、」と嘆く。←長い棒付きの押すだけで除雪簡単に終わるヤツ。マスターに聞いて分かった。母方がよく使うヤツか。

私はアルミや鉄のスコップ欲しい、、、。←先端尖ってないヤツね。

 

コメリ寄って貰い、灯油ポリ追加に灯油2缶頼む。

コメリで直接買える事をマスター知らなかったのがビックリ。

我が家、車ある時代でもスタンドではなくコメリで買ってたからなぁ。

宅配はやはり割高(;´_ゝ`)

灯油って事でマスターの車でした。

 

なんとゆーか、雪かき一つでも人格出るんだな。

除雪でくたばる私とマスター。

駐車場見たママンが綺麗になりすぎてウチじゃないって言う。

凸凹気になる私です。

ガリガリ削ってました、、、。←あとは車のタイヤかかる分ありゃ良いし。

チビが鋭い「スイカみたいにきれーになるね、ねねたんやると」。

季節が真逆な事を言ったねー(;´_ゝ`)www

イカ食べたいくらい汗だく(;´_ゝ`)

 

地元。

積雪量、やはり少ない。

が、風なし。

積もるかなぁ、とか思いながら寝た。

雨だったらしくて助かりました。

雪かき慣れなさ過ぎのこちら。

某お店横を朝通れば、雪かきに必死で周り見えず、雪投げつけられそうになる(;´_ゝ`)

お嬢さんが雪を投げつける方しか通れない状態。

デカイ声で良かった。腰上げた瞬間に私が「おっとぅ!」と声出して、セーフ。

お互い笑ってまたね。

我が家にあるアルミの貸してあげたくなる。

融雪→凍結したヤツ必死に掻かんでも(;´_ゝ`)

固いのかけないね、プラのヤツ(;´_ゝ`)

点字ブロックもある、店の前で転倒死も確かに嫌だよな(;´_ゝ`)

 

ブラックバーンより助かるから、ある程度の雪は残して、、、私的にはブラックバーンは凍結か雨かわからんから、、、

 

違うところはおばあちゃんがエンヤコラ。

あ、ゴミ捨て場か。

 

お年寄り強い。

すいすい歩く。

私、抜かれたぞ。

親よりお年召したおばあ様に。

長靴買いたい(;´_ゝ`)

サイズがかなり大変な足。

ヒラメ筋、ちょっと発達し過ぎ。

足のサイズに合わせたらふくらはぎ入らない、ふくらはぎ入るのは足のとこがばがば。

筋肉、ふくらはぎに集中しないでおくれ。

靴は靴屋かなぁ(;´_ゝ`)

 

あ、親子バトルとりあえず凍結。

未だにチクチク言ってる、私。

イエスマンにはならんよ。


f:id:moonmond:20210104214346j:image

お年玉らしい。

親戚からのをお母さんと一緒に使ってたな、と言ってたらくれた。

が、発端は親の言葉。

「お年玉ってなんだ?」

返答。

「あ?目上から目下への現金プレゼント」からのお母さんと使ってたな、という事で、英世さん。

破ろうかと思ったが、やっても銀行行くのはどちみち私。

とりあえずお財布に。

これは普通に野菜やたんぱく質買う時に使うか。

まさかの冷蔵うどん無くなるとは。

 


f:id:moonmond:20210104215508j:image

地味なバトル後の親が作ったナポリタン。

いまいちな味で流石の私も首をかしげる

環境的に不味いのかな(;´_ゝ`)

別に味も香りもしないやらではなく、不味い。

てか、要らんって言っても作るから参った。

 

牛乳やヨーグルト買ってきた親。

親がスーパー行って居ない間は、有り難く全ての窓やら開けて換気しながらお掃除出来て満足。

ちなみにまた寿司言われたが、要らん。

だから金無くなるんだ。

 

地味な過食で嫌だなぁ。

うーん。

モヤモヤ、気だるい。

しかも眠い。

血糖値はさほど影響ならん数値。

 

親も雪道歩いたからか、やっと暑い言い出した。

洗濯したから加湿器止めてエアコン22度まで下げれた。

ストーブ点いてるけど。

 

アニメマンガ情報館で、犬夜叉の展示気になるなぁ。

成人式は絶対避けたい。

明日行けますように。

行けたらヒトカラ行こうか。

 

シュトーレン一週間くらいかけて食べた、アイス食べた。

菓子パン食べた。

、、、夕飯要らんレベル。

インスリンのベースあるから、果物かなぁ(;´_ゝ`)

寒波また強いの来るっけ。

あくび止まらない、、、。

なんか口にはして、お薬飲んで歯磨きか。

 

ポイント消化で鼻うがいの買ったが、新潟の会社から来るのね。

ネットの意味とは。