もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

雪終わらない


f:id:moonmond:20210111022321j:image


f:id:moonmond:20210111022331j:image

今さっきの。

車動けないみたいって親言ってたけど、除雪車先頭に普通乗用車やトラックが後続でいただけ。

昼間は車道のコンクリート見えるくらい溶けたのに( ;∀;)

沿岸部、川の意味もない。

 

良かった、掃除洗濯昼間して( ;∀;)

こんな時だからこそ、衛生上は最低限でもキレイに出来た。

 

停電対策でまた浴槽に水を張る。

お掃除出来たし良かった。

 

あしながの友達で十日町の友人、女所帯だから雪下ろしも前からある地域ではあるけど悲鳴上げてる。

 

東京でも積雪予報らしいですね。

転ばないようになさって下さいね。

山梨県さん、今回は除雪車の救援不可能ですよ、新潟県からは、、、

 

もうね、時間かかるの承知でネットで長靴買いました。

マイナポイント助かりました。

徒歩で歩ける道なし、車道は流石に歩く勇気なし。

ホームセンターもワークマンもバスが迂回で通らないorz

 

Amazonで2ヶ月は保存きくパン、佐川急便さん配達して下さいました。

マスク無しで出たから頭下げただけでお礼言えなくてすみません。

日時指定関係なしで来ます。

保管中でもいきなり届きます。

たまたま私がいつもより早く起きてて良かったです。

判子なし、受け取りだけです。

 

クロネコヤマトさんもネコポス2件ありがとうございます。

電池助かった、LEDキャンドルやライトで使える。

ポストまでよく歩けたな、低血糖で。

ダンプ買ってきて下さったお隣さん、ありがとうございます。

共益費上乗せして下さい。

お隣さん、母方のお隣さんだから流石です。

我が家のスコップ壊れました。

 

 

余裕持って注文してるし、アマプラは支払いしてるから慌てずゆっくりまとめて便とかにして。

遅いだろうが!とかで怒らないよ。

無事に配達して下さるだけで助かります。

ランタンやら、消毒液安かったからまとめて買えて良かった。

電池あるからしばらくLEDキャンドルにしときます。

 

こんなひどい雪になるとは思ってなかった。

 

今発送するなよ、って思うゴディバのポイント消化で発送されたチョコよ、、、

北陸や新潟は後回しにしよ?

年末に買ったけど急ぎでもないよ。

来たらコーヒータイムにします。

 

ママンの買い出し連れてってくれて助かりました。

掃除洗濯出来た代わりにお惣菜で手抜き出来たよ( ;∀;)✨

 

頭痛や吐き気はなんだ?と昼から思ってたら、コーヒー飲み過ぎでもなく(いつもの量だから平気なはず)、空腹無しの低血糖からの頭回らずインスリン二度打ち。

ベースでなくて助かった。

今日もベース少な目で。

 

夕方から寝なきゃ良かった。

目が冴えてる( ;∀;)

 

親のお薬カレンダー出来た。

良かった気付いて。

薬飲まずに不調は今避けたい。

 

フラフラするし、横になれば除雪車のガタガタな振動。

最近は二度寝しちゃう。

自律神経ガタガタ。

 

精神病む暇無しの雪です。

とりあえず寝れるまではゆっくりしてます。

柚子とハーブの水だし美味しい( ´∀`)✨

 

電車も走らない、バスも限られてる。

野菜とかは隣のスーパーかなぁ。

 

夕方寝て、久しぶりに救急車の幻聴で起きてしまうとは。

消防車見ちゃったからな。

JRさんが遮断機のところ雪かきしてたのに、今またしてる( ;∀;)

昼間は雪の反射で明るくなるから寝れんし(;´_ゝ`)

 

あとさ、雪かきしないヤツラなんなの( ;∀;)

玄関先は塩撒くだけでいいレベルだし。

消雪剤なくなったし。

とりあえずストレッチャー入るくらいの通路作って下さった方々ありがとうございます。

私がした時は人1人分が限界でした。

 

こんな雪の中、年末にファミマ行った時に後ろ足一本欠損したにゃんこ発見したから気になる。

傷ではなさそうで、生まれつきかどっかから逃げたかはわからないけど。

飼えない家でごめんね( ;∀;)

 

母方、父方の連結プレー凄いな。

新潟県民の連結プレーよ。

とりあえず成人式は何故したのか。

車移動しか手段なかったけど、二次会のウェーイは無くして欲しい。

素直に帰れたかなぁ。

ウェーイする暇あるなら雪かきして下さい、本当に。

飲酒運転やらしないでおくれよー。

マスク外して写真撮ってたヤツ出回り、もう悲しい。

 

呑気に街歩く暇、よくあるな?って方々も。

古町はアーケードあるから!って、雪で潰れるぞ。

 

親のバスカード更新ヤバい、雪早く溶けろ(;´_ゝ`)

病院、歯医者あるんで(;´_ゝ`)