もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

生きてますー

木曜日はケアマネさんに訪問看護

親のハピバ、72歳(`・ω・´)

カキフライやら作った。


f:id:moonmond:20210124003805j:image

カキフライは親。私はハンバーグ。

ハンバーグのタネはグリルで焼いてミニハンバーグ10個。

ケーキ屋まで歩けない、無理。

雪、氷やだ。

近所のスーパーで和菓子やチョコを買ってプレゼント。

 

金曜日は私の訪問看護でゆよん堂さん(o・ω・o)

体重落ちすぎだから風邪引いたね!です。満場一致。

風邪で体重落ちたら体脂肪率上がるけど、下がってるから。


f:id:moonmond:20210124004017j:image


f:id:moonmond:20210124004043j:image

新しいオルゴールが!


f:id:moonmond:20210124005833j:image

イタリアン。


f:id:moonmond:20210124005850j:image

夕飯ナポリタン←?( ̄▽ ̄;)

親まで過食。

 

マスターとはバトル。←大丈夫、自然に仲直り?した。

てか、マスターがキレたら女みたいにネチネチ系か🤔

親や殿系か。マイルドな方だが。

携帯忘れてたらしく、到着の連絡無いなら私はサムいし家から出ないよ( ̄▽ ̄;)

ベランダから見えないからね。←何回も言ってたが私の話が頭入らないらしい。

融通きかねえな、と言われて私もキレたわけでした。

濃霧で遅れたかな?位な感覚でいたので電話したらもう帰宅されてて、携帯忘れるって言ってたろ!覚えてないんか!とか。

ワンギリが到着の合図。

ワンギリ来ないから待ってた。

着いたらワンギリするって言ってたのはマスター。

なので自宅で待ってただけ。

私の何処に非があるのかなぁ(´-ω-`)?

 

ママンとチビ助、一番の被害者( ̄▽ ̄;)

私無しでマスター帰ったから、まずは驚いたらしい。

帰って来ていきなり電話きた相手の私に怒るわでママン大丈夫だったかな。

 

融通きかないって言葉が毒針をいきなり刺された気持ちになり、久しぶりにじわじわ来て、病んだ( ̄▽ ̄;)

 

私に非がありゃ謝ります。

いきなりキレられたらトラウマが、、、(´-ω-`)

ママンに聞いてもおとーさんはほっとけばいいよ、と。

 

チビ助もなんかごめんね( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず介護シートにタオルは洗って乾いて臭い取れたから次返すね、また今度ね、の返信が明日は免許更新なのだ、、、いやだから、また今度ね、と言ってる( ̄▽ ̄;)

今日ダメ?って聞いてない( ̄▽ ̄;)苦笑

ま、ほっとく。

 

なんならマスターの車のシールで車検は今月って分かるよ( ̄▽ ̄;)

マスターは今日車検出したいから、灯油あるなら昼に返す予定まで頭働くわ( ̄▽ ̄;)

 

チビ助は誕生日パーティー台無しにした私とマスターに怒ってね( ̄▽ ̄;)

ママン悪くはないからね( ̄▽ ̄;)

※三人合同、冬の誕生日。

 

久しぶりに眠剤効かないから、アマプラでひたすら3月のライオン観てた。

一期終わってから寝れた(`・ω・´)

 


f:id:moonmond:20210124002411j:image

夕方から3月のライオン二期。

夕飯はナン食べてみた。

レトルトカレーにナンも温めたら良いだけのヤツ。

意外に二枚いけるんだなって初めて知ったナンでした。

しかししょっぱいな!( ;∀;)←

ナン単体をパン代わりにするしかない(´-ω-`)←まだある。


f:id:moonmond:20210124002554j:image

髪の毛がロングウルフにまで伸びました。

ネックレスのゴム利用し、ネックレスのコロンそのまま飾りで使ってヘアゴムに。

ポニーテール楽チン.゚+.(・∀・)゚+.゚

横はウルフだから短いからピンかぁ。買うしかないのかなぁ。

コロンは野苺で。

早く春来ないかな、邪魔、髪の毛。

エヴァQのリッちゃんのようなベリショがやはり好き。

 


f:id:moonmond:20210124003142j:image

ブルボンさんのココアで一息。

ほっとした。

てか、うまく溶けないものかな?(´-ω-`)

 

豆乳オレやら飲んだ日です。

 

月一のヤツは金曜日にはきた。

お腹下しの刑に合う。

同時多発テロぉ。

訪問看護さん前で慌てたよ。

月一のなら大丈夫だから、お茶出来て良かった。

 

八つ当たり的にネチネチ言われても参るなぁ🤔

ガソリン代払うって言っても受け取らないで、今更ネチネチ( ̄▽ ̄;)

受け取って貰えないからチビやらにプレゼントしてるけど( ̄▽ ̄;)

雪かきでもうみんな参ってます。

八つ当たり先が私な( ̄▽ ̄;)ハイハイ

 

鎌で氷砕いてたおじいちゃん大丈夫かなぁ。

まさかの鎌、、、( ̄▽ ̄;)

尻が車道側、両サイド雪山。

私はバス内でなんも出来なかったけど。

ち、近くにホームセンターありますよ?( ̄▽ ̄;)

 

もうみんなして、頭がバグるくらい疲れた雪です。

関東甲信さんはお気をつけて。

上越やらはまだまだ終わらないからね、、、。