もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

チョコがどかどか

ゲームと亡き友人繋がりの友人から、珍しくLINEきた。

「チョコやる」

起きてすぐにLINE見る癖で、2つ返事をした。

 


f:id:moonmond:20210130233655j:image

この四倍来ました。←とりあえず帰って来て手洗いのために椅子に置いただけのやつ。

デカイ段ボールに入れてくれてた、ありがとう。

紙袋ごちゃごちゃさせないようにしてくれて、ありがとう。


f:id:moonmond:20210130233726j:image


f:id:moonmond:20210130233736j:image


f:id:moonmond:20210130233813j:image


f:id:moonmond:20210130233823j:image

久しぶりに頭バグる、お菓子というかチョコでバグるの初めてかも。

上の画像×4です。

2セットはうち、あとはママンや友達たちに。

 

真っ先にみんなにLINEしまくる、チョコ配布しにイオンまで行ったり。

イオンで会った友達、元気そうで良かった!

チョコくれた友人がイオンから拾ってくれたから、お礼にビールやワインともんと飯を。

おばさん達は県内旅行中(●´∀`●)

よって、もんと飯贈呈。

でも、ちゃんとご両親やおばあちゃんのは持って帰る友人は偉いよ、、、。

 

個人事業主ですけど、まぁ年的には子供いて良い年だが、嫁さんやら子供いないから、チロルチョコドゾーな人は失礼かと。←どうもこれでメンタルやられたらしい。

社員さんに渡して、来る途中に違う友人たちに渡してきて、ウチがラストのこれ。

まさかのチロルチョコをケースのまんま渡す人が社会人としているんか。

友達ならまだしも。

まだネタにはなるよ。友達ならば!

チロルチョコはラッピング無し、、、。

 

チョコ嫌いな友人、確かに大変だよな。

お姉さんは嫁いだから、イオン来る前には箱詰めして発送してきたらしい。

贈る側もほどほどにね。

(過食レベルじゃないかな、まだ開けてもないチョコ達だけどなんか箱デカイ。友人はたしかに横にデカイが。)

 

某工場にて夜勤やらやってた友人が、まさかお店構えてたとは。

北区かぁ、行けないな。

まぁ、帽子や古着は行っても意味ないが( ̄▽ ̄;)

言わないし、聞かないし適当な関係だからなぁ。←年1必ず会うし。

人は変わるなぁ🤔

 

さて、イオンで会えた友達、野菜の友達には私の友チョコ含めてだから交換(●´∀`●)

はい、チョコ減らない。

 

さっきは終電で地元戻ってきた他の友達とか、夜勤行くから我が家近くに来てくれた友達、等々。

あとは明日以降。

 

ママン達にも1箱ずつ渡すし、私からもあるし(●´∀`●)

 

チョコでお酒飲もうかな、もう( ̄▽ ̄;)

「バレンタインまだらろ?まだ来るだろうすけ、またやるわ。じゃ。」と言われるレベル。

とりあえず体重の激落ちはなさそうで助かりました。

友人の目が死んでる。

甘党、いつもチョコ関係のパフェやらアイス食う人間です。

ゲームのKHとかRPGガンガンやりながらもパクパクとチョコ食ってた人間が、拒否反応。

生きろ、友人、、、。

 

とりあえずチロルチョコの人はちょっと失礼かな、と。

私は有り難くいただきます。

先にチョコ全て仏壇に置いたけど(●´∀`●)

 

余談。

お泊まり無いのは、マスターやママンのギターやヴァイオリンのお客様がいらっしゃるから(o・ω・o)

また今度(●´∀`●)

仲直りしてますよ(●´∀`●)

チビ助、また遊ぼうって電話もした。

 

 


f:id:moonmond:20210131002545j:image

朝ごはん、ミニハンバーガーにマカロニサラダ。

f:id:moonmond:20210131002532j:image

夕飯、キノコご飯にひじき煮をスパニッシュオムレツ風にしたやつ、マカロニサラダ、赤魚。

 

昼ご飯無いからお酒!

、、、もう漬け物で飲もうかな苦笑

300円くらいのとか、小さいの何故貰えない?って聞いたら、社員さん達が小さいヤツばかり持って帰って、余りが大きいヤツでした。

個包装のならば私もちまちま食うが。

、、、個包装あるのかな、この手のヤツ。

逆バレンタインでも嬉しいのに、何故か私まで拒否反応軽く出る。

とりあえず年金入ったらまたお水とか買いたいからなんとかしないと。←ちまちま古いの飲んでるから。

親、チョコ食うの早いな!

缶の全部食ってた。

あー、まずはおにぎり作る。

掃除洗濯したし、やることやったし、チョコ渡した友達らは嬉しいようで良かった(●´∀`●)