もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

地震大丈夫でしたか?

私は無事です。

長い横揺れで気持ち悪いながらもランタン等を用意しました(o・ω・o)

彼氏が真っ先にLINEくれてありがとう( ;∀;)

個別に連絡してませんが、皆さん大丈夫でしたか?

 

まだ危ないから、浴槽に水を張ったり、ケトルやヤカンに水ため、水だしコーヒーに水だしラベンダーティーのセット。

長期保存可能パンも机の上に出した。

お菓子等も。

余りご飯は梅干しの紫蘇でおにぎり二個。

爪切りし、割れたところは念のために絆創膏を。

水回りもキレイにした。

 

座ったまんま歯磨き中に揺れたけど、助かった、水止まらないでくれて。

転倒せんで良かった。

親もご飯やお薬終わったから、お茶を。


f:id:moonmond:20210214012110j:image

歯磨きしながらだけど、PSPもしながら揺れたんです苦笑

100均で買ったミッキー&ミニーのコップに良い感じで入った(●´∀`●)

 

( ゚д゚)ハッ!としながら、ランタンとかラジオの電池交換を。

野菜はキャベツのピクルスやキムチは作ってある。

あとは玉子焼き作りますか。

 

と、いきなりな地震は困るねぇ。

落ち着くまで節電モードにします。

LINEやメールは大丈夫です(o・ω・o)

ブログはちょっとお休み下さい(o・ω・o)

 

皆さんも気を付けてね。