もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

( ;∀;)

友人の電話ぁ( ;∀;)

おばさんがガンでした。

雑談もしたりしたけど←変わらない口調は本人の強がりかは知らないけど。

 

とりあえず介護保険適用な年齢だし国からのHP引っ張って共有。

 

流石だなぁ、医療福祉職の友人は。

国立がんセンターの数字と同じ数字言ってた。

 

手術終わったそうで、まずは小休憩というところ。

 

おばさんにお花のプレゼント、あとは消耗品になりがちな介護には欠かせないタオルを検索。

がんの方にプレゼントしたことなく、悩んでたからLINE中の方々に助言頂来ました(o・ω・o)

ありがとうございます(o・ω・o)

男性的にはカタログギフトは?と助言頂いてる。

しんどい時に選ぶ気力あるかなぁ?🤔等更に迷う。

 

とりあえずタオルにお花は確定(`・ω・´)

お花は雑貨屋さんでブリザードフラワーのブーケ作って貰おうかな(o・ω・o)

タオルはスーパーとかでもギフトのあった記憶があるし買い出し含めて行けそう!と思ったが、ギフトのサービスカウンターだけは17時迄だー( ̄▽ ̄;)←16:40くらいに気付いた。

土日に雑貨屋さんやってるからついでにタオルあるか訊いてみよう。

明日は精神科で動けない(泣)

 

あと、泡で良いから手洗いとかだよなぁ。

という感じで泡の石鹸かな(o・ω・o)

ダルい時に固形石鹸キツイだろうし。

普通の香りをね(o・ω・o)

 

水分どうなるかなぁ。

前は紅茶渡せたけど、今下手したら某がんは水だけ?🤔

おばさんダメなら友人が飲むだろうし苦笑

 

あと、お節介でもプロに相談した方が良いから、介護保険はウチは最初は包括さんだったから失礼して連絡先を教えたら、喜んでくれてありがとう(泣)

調べる時に間違えやすいのよ、ここらの包括さんの地域。

友人も「ここは○○(地域名)じゃないんだー!」と。

私も○○が管轄かと思ってた。゚(゚^∀^゚)゚。

 


f:id:moonmond:20210225191041j:image

とりあえず耳が良い方が耳詰まりし出したからシャワー浴びて復活!

Amazonからきた.゚+.(・∀・)゚+.゚

昨日ポチってもう来たか。

 


f:id:moonmond:20210225191259j:image

我が家はお雛様飾りました(o・ω・o)

 

リザードフラワーの仏壇用もあるのかぁ、と見てた。

ウチに欲しいな。

 

まずはおばさん中心に考えて買います(`・ω・´)

後悔したまんまのお別れは流石にもう嫌です。

 

ブログ書いてるだけなのに、もう涙が。

私が泣いても仕方ない話だけど。

心がゆっくり下がる時に久しぶりにバキバキになりました。

 

おばさん頑張ってんだから、私が負けるな!

娘の友人、旦那さんであるおじさんも頑張ってるんだから。