もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

良かった


f:id:moonmond:20210228011419j:image

知らなかった。

この近くに伊勢丹あるから行くか迷ってたレベルでした。

ネットで買って良かった( ̄▽ ̄;)

 

昼間からタバコ屋さんまで行き、帰宅。

先週注文してたからなぁ。

 

朝はマスク作ろうと洗濯した布をアイロンがけしようとしたらコード断線したらしい。

流石にゴミ行き。

ネットとお財布見たりしながらポチる。

アイロン台も新調。

よし、ミシン台にもなる(o・ω・o)

 

夜は買い出し。

花粉飛散すると新潟県民は春だからと出歩くなぁ。

スーパーに良いヤツあまりなかった( ̄▽ ̄;)

 

言の葉の庭DVD買って良かった(●´∀`●)

美術監督の滝口比呂志さんの下の名前は芥川龍之介の息子、芥川比呂志からかなぁ?とか思っていたり。

特典ので新海監督の過去作品チラリと観れた。

ジブリでもなんでもほとんど買わないのはね、声優さん起用しないから。

ポンコツ耳は無理な声あるのよ、拾えない。

 

うーん!💢とある役者のもにょもにょ声で腹立つからオペラ座の怪人Blu-rayを今観てます。

 

あまり拾えないはずの女性の高音が拾える嬉しさ(o・ω・o)

動きながらキレイに歌えて流石はプロです。

お、ファントム.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

ちなみに劇団四季のようつべ観たら萎えた。

日本人はやらんでよろしい。

 

フランスの音声の欲しいなぁ。

原作者のヤツ大体、フランスのだし。

てか小説の和訳無いんかな、これ。

図書館早く開けて~( ;∀;)

 

秦さんの主題歌のを今回は買ったなぁ。

聖の青春といい。

言の葉の庭Amazonで底値だな、と買った。

 

今日はアイロンやらの思わぬ出費ぃ。゚(゚^∀^゚)゚。

しかし今は安いんだなぁ。

ま、いっか。

必要だし(o・ω・o)

 

ミュージック行けない耳やメンタルでもDVD嬉しいね。

写してる画面観てれば分かる。

片耳イヤホン助かります(o・ω・o)

 

フランスならJanne Da Arcあるか。

仏英合同の。

フランス俳優さんの訃報あったなぁ、昨年辺りに。

 

日本は規制、規制ばかりでつまらなくなってきた。

アニメや大河にニュースをたまにくらいに。

サスペンスだけは死体ゴロゴロ( ̄▽ ̄;)

サッカーは地上波は新潟のチームは無いから適当な今日でした。

Twitterで速報確認してた。

なんにしても新潟駅方面行かなくて良かった。

新潟のはアウェイだけどね。

自粛中のチームどうなったんだ。

都道府県で違うのに東京の言われてもなぁ。

引っ越しやらで移動する時期だし( ̄▽ ̄;)

 

コロナ禍でミュージカルどうなったのかね。

キャーキャー騒ぐ観客が問題なんだよなぁ。

 

またコツコツお金貯めるしかないけどウィーン少年合唱団のもっかい行きたい( ´Д`)

頑張ろうか。