もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

友達に会えた(o・ω・o)

昨日寝る前にLINEが。

野菜の友達から!

夜勤中にLINEくれました。

時間決めて、私は寝た。

 

おばさんへのプレゼント渡せた!

「お返し出来ないよ!( ゚Д゚)」言われたけど、そんな見返り求めてない。

 

ガストにGoε=(ノ・∀・)ツ


f:id:moonmond:20210312204506j:image


f:id:moonmond:20210312204520j:image


f:id:moonmond:20210312204536j:image

auPay還元で食えたー!

友人は私以上にドリンク飲んだ。

キーマカレーだから辛かった?

バーモントの甘口しかダメな友人、カレーだけでお茶瞬殺(・・;)

 

私の訪問看護さんの施設まで送って貰う。

せめても、と持参したアルコールで服やカバンにパサリとかけ、マスクは変えて。

会話だけで一時間終わった。

余程溜めていたしんどさだったみたい。

送って貰う前に、デイ?多機能?の方々が作ってるネギを買う。

本当に利用者さん?というくらいにお元気で紳士なおじいさんにお支払いしながら、雑談。

遠目で見ていた看護師さん「クマが立ってるみたいwww」

やはりクマらしい、私www

 

ゆよん堂さん並びのお店のオープン日だから、お邪魔。

古着とアクセサリーにドリンク(o・ω・o)

入店して買わずに出たのにお花いただきました( ;∀;)


f:id:moonmond:20210312205414j:image

 


f:id:moonmond:20210312205426j:image

 

ゆよん堂さんのとこで買ったビールを洗って乾かしていて良かった(o・ω・o)

 

掃除し、鍋作り、着替えてから再度お花くれたお店に。

良かった、今度は密じゃない。

お花のお礼、雑談しながらコーヒー豆を売っているのが気になって訊ねた。


f:id:moonmond:20210312205913j:image


f:id:moonmond:20210312210025j:image

50g200円(o・ω・o)

試飲したら気に入ったので2つ。

スノーボールクッキー、ガトーショコラ、タルトも。

やはり看護師さんと同じ職員と勘違いされたwww

正直に利用者ですと伝えたよ。

お身体壊されたオーナーさん、娘さんに彼氏さん。

アットホームな感じ(●´∀`●)

寒くなって来たからお身体気を付けて、とまた来ますと言って、ゆよん堂さんへ。

 


二人で分けよう、とガトーショコラとタルトを切って貰う。


f:id:moonmond:20210312210551j:image

ゆよん堂さん?(´゚ω゚`)

え、新しいお店行くくらい暇?

一人お通夜モードにいた。

お花はこれを選んだか(o・ω・o)

どうも私は人を呼ぶ習性あるらしい。

なんか次から次へと来客。


f:id:moonmond:20210312210844j:image

コーヒーくぴくぴ。

コーヒー美味しい。

ケーキうまっ!


f:id:moonmond:20210312210944j:image

違うお客様からの差し入れいただきました。

もうおはぎの時期なんだねぇ。

おはぎを差し入れしたお客さまと同じコーヒーを半分くれたゆよん堂さん、ありがとうございます。

おはぎのおじさんとも雑談。

キリスト教の話。

ヨーロッパの上がカトリック?で働いて稼げば天国にいける、下はプロテスタント?で遊びながら生きよう!今が天国さ!の考えがあるらしい。

ある本がたまたまあり、それが書いてあるらしいし、おじさんが大学生の時に教授にオススメされたヤツみたい。

資本主義を得意とした作者。

 


f:id:moonmond:20210312211655j:image

私は親鸞2冊買う。

ポストカードも(o・ω・o)

 

帰るが流石に腹空かない。

よし、歩くかと買い出しに。

マスクだけで1日何回変えたんだ。゚(゚^∀^゚)゚。


f:id:moonmond:20210312211900j:image

一緒に会計したかったが、違う方がいたから再度ゆよん堂さんに。

また一人でどんより。

「大丈夫け?苦笑」

「良かった!もう人来なかったらどうしようかと!」

あまりにも正直に言うね( ;∀;)

BOOK・OFFにもなく、全巻そろってたし買いに来ました!( ゚Д゚)

割り引きしないで良いからこれくださーい、である。

 

買い出しで二軒スーパーいき、帰宅(o・ω・o)

シャワー浴びさっぱり(o・ω・o)

 

さ、鍋食べよう。

野菜とたんぱく質足りないから鍋!( ゚Д゚)


f:id:moonmond:20210312212736j:image

ちなみに朝ごはんは温かいそうめん。

ガストと決まってたからサクッと軽く。

 

沢山の方々との交流楽しかったー!

 

自然に笑ってた友人の顔が一番安心出来た(o・ω・o)

 

で、人に疲れました苦笑

やはりメンヘラなんだなぁ苦笑

笑えたし良かった1日です。

本よむぞ、深夜に( ̄ー ̄)