もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

まったり母の日

5/14じゃないんだよなぁ。

LINEで私と同じ年の娘さん持つ1型の方が。

娘さんもお母さん。

おめでと(゚ー゚*)🎵

 

彼氏とLINE(゚ー゚*)

私「母の日だよー」

彼氏「そうだね」

私「なんかプレゼントしてね。お母さん元気?」

彼氏「変わらず」

良かった(o・ω・o)

変わらずお元気でした(゚ー゚*)🎵

車の話になると彼氏は変わらず元気だなぁ(゚ー゚*)

 

我が家。

母、嫁、居ない🤔

ま、お母さんが産んだ私がいるから?とイミフな理由でイタリアン。

アルビの試合終わったし(゚ー゚*)


f:id:moonmond:20210509173053j:image

イタリアン一個ずつ、たこ焼きポテト半分ずつで。

 

ゴムの木はお別れ。

伐採し、鉢から引き出すところ。

24年間ありがとー。

ゴムの木はお母さんの木でした(゚ー゚*)

根詰まりで枯れてしまった。

鉢は割れずに木の根出せたら、トマトにしよう。

秋になったら近くの植物屋さんにお邪魔しよう(゚ー゚*)

 

流れでママンにLINE。

私「母の日おめでと~(゚ー゚*)」

ママン「もんちゃんからまで!」

私「なんとなくwww」

ママン「いいよー、もんちゃんなら娘で迎えるよー、おばあちゃんにならせてーニヤリ」

私「ママンがばあちゃん、、、?なんかやだwwwママン可愛いから似合わない🤣」

ママン「えー( ・ε・)子供欲しいと思わんけ?🤔」

私「いらねー(;´_ゝ`)よその子見守ってるだけで良い(;´_ゝ`)」

ママン「子供の扱い良いのに勿体無い( ・ε・)」

マスター「結婚しねぇんけ?(O.O;)(oo;)」←隣にチビいた。

私「する気があればしてんじゃない?」

チビ「気まぐれなねねたんだー(´-ω-`)ンー」

私「チビ、そこな(σ´Д`)σ」

ママン「人に合わせるっけねぇ。芯は強い。リーダー気質。」

マスター「生活力あるし、自立できるっけなぁ。、、、やはり行き手なきゃ、ウチの娘らな。」

チビ「ぼく、お姉ちゃんほしー!.゚+.(・∀・)゚+.゚」

私「おい、待てや。家族揃いも揃って( ;∀;)母の日になんて話してんだや!」

と謎会話。

チビはちゃんとママンにプレゼント渡してた(o・ω・o)

私からのは土曜日に着いた(゚ー゚*)←スイーツ&お花。

義理の家族みたいなポジション。

マスターのご飯食べれるが、掃除洗濯あるしまたねー。

私はスーパーでお惣菜買えたし(゚ー゚*)

画面に映る猫達が「知ってるヤツか?なんだお前?」みたいに遠目で見てるの、なかなか楽しい(ФωФ)

 

春だから、ゆるゆる過ごしてる感じ。

日曜日だからお墓参り無し。

母の日とか命日とかに香るラベンダー香。

平和だねぇ(o・ω・o)