もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

めちゃくちゃ寝た

皮膚科は二時間待ち。

看護師さんに「呼んだのに」って文句言われたが、皮膚科の出入り口側は耳悪い方なんです💢

先生がいい方で良かった。

どうやら大学病院から転職でいらした先生みたい。

今日の私の訪問看護師さんいわく、「おっきな火傷治して有名になれた先生だよー!」とか、親の訪問看護師さんも「私が大学病院にいた時に病棟の患者さん診てもらいましたが、優しい先生ですよね!」と。

床擦れした患者さん診たり、訪問看護師さんたちにアドバイスするくらいの先生でした。

紫外線アレルギーも症状なかったけど、腕のかき傷見て「痛痒いよねぇ。アンテベート効くなら同じクリームで大丈夫?」と。

お股の場所はガーゼにテープしていきました。

前日に膿が(´゚ω゚`)

剥がす時に「痛いよねー。ごめんねー。」言いながら。

毛穴に菌が入り、化膿(´゚ω゚`)

注射器で膿取って貰い、抗生物質に塗り薬と、アンテベート

予約ありがたい(゚ー゚*)

また一週間後。

抗生物質と塗り薬、かなり強いの出ました(´゚ω゚`)ふぁー

 


f:id:moonmond:20210521160209j:image

会計、薬待ち中にお弁当。

ナムルうまー。

 

お薬もらい、ドラッグストアに。

日焼け止めクリームや麦茶、粉ポカリ、ゼロコーラを(゚ー゚*)

医療テープも。

皮膚科で処置してもらったヤツを見た。

高い、、、止めました(;´_ゝ`)。

会計で、この日焼け止めクリームいいですよ!とか止めてくれ(;´_ゝ`)

 

しくじった。

カバン奥にお財布。

100均でauPay大丈夫か聞いたら、謝られた。

こちらこそすみません&店員さん悪くないから!( ;∀;)

また来ます!

 

帰宅したら、親の訪問看護

バタバタ荷ほどきしながら、親の説明。

 


f:id:moonmond:20210521161615j:image

おやつ食べ、仮眠。

 


f:id:moonmond:20210521161658j:image

たけタコサラダにお酢利かせたナムル、梅昆布キュウリにご飯。

 

シャワー洗濯し、寝た。

 

慌てて起きたら11:30。

13時間寝てしまった。


f:id:moonmond:20210521162742j:image

バタバタご飯。

 

訪問看護さんにGo(゚ー゚*)

訪問看護さんはワクチンまだみたい。

過食に走ってる事など伝えた(゚ー゚*)

先生の愚痴やらも🤣

皮膚科の先生凄いなぁ。

帰りはセブンよって貰い、帰宅(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20210521162456j:image


f:id:moonmond:20210521163659j:image

過食になるとパンになるのは何故(-∀-)

チョコパイ美味しかった(゚ー゚*)

スティックタイプのようかんとかは日保ちするし、個包装で5本150円(゚ー゚*)

ポテチやらもママン宅用に買う(o・ω・o)

 

夕飯は鶏団子の甘酢あん、鶏の炊き込みご飯、タコとベーコンあるからエリンギとスナップえんどうに菜っ葉でバター炒めかな(゚ー゚*)

 

さ、掃除機と水回り掃除(`・ω・´)